人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

AK-47"Randgriz" もう弄るとこありませんw

先日公開されたTakoyaki氏のMi-26のSSに我がBTR-70が特別出演!  キルヒェです。


氏曰く「どうしても再現したかった」。
嬉しいですねぇ・・・「作ってよかった!」って思える瞬間です。
基本脇役でも、いざというときには主役を彩るアクセサリーになれるんですね。
アクセサリーにしては、かなりの重量級ですがw


外出する用事があったので、ついでに買い物。
受験終わってからお年玉使う予定だったんですが、まぁ丁度良いタイミングw
AK-47\"Randgriz\" もう弄るとこありませんw_f0048860_216859.jpg

・V.Iシリーズのデルタ
・ICM1/72スケールBTR-60PB
・サイバーホビー(ドラゴン)1/6スケールM1919
・ファインモールドワールドファイターコレクションZB-26
・figmaシャナ
上記の他にあと1つありますが、それは後ほど。

デルタとBTR-60は大勝利!
買い逃したことを後悔していたデルタと欲しかったのになかなか入荷されなかったBTR-60。
これで受験終わったら作りたいプラモが2つ増えましたねぇ・・・
優先順位高めです。
ワールドファイターは当然銃器を神姫に与えるために購入w
PPShの2丁目を配備するか迷いましたが、買ったことないのでZB-26。
誰にあげるかは組んでから決めましょう。

で、M1919ですが・・・
まぁ、1/6だからでっかいのは分かってました。
設置して神姫用重機関銃にするか腕にくくりつけるかを想定してました。
AK-47\"Randgriz\" もう弄るとこありませんw_f0048860_2163072.jpg

・・・ちょっとデカすぎね?
うーん、予想以上w
でもまぁ、出来は素晴らしいです。
固定式のプラモかと思いきや、コッキングハンドルとか三脚とか色々可動しますからね。
ただ1/6フィギュアは持ってない・・・兵士もキャラも。
銃器だけで飾るってのも悪くないですが、そういうつもりで買ってきたわけじゃない。
なんとかして神姫に流用する方法を探さないとw

AK-47\"Randgriz\" もう弄るとこありませんw_f0048860_2172064.jpg

figmaのシャナ、結構売れ残ってるのでどこか難アリかと思ってたんですが・・・
いいじゃないですか、かっこいいです。
髪が動かせるってのが地味にナイス。
躍動感あるポーズがつけれます。
画像では髪を右手側に流してるんですが、分かりますかね?
butしかーし、この髪が難点でもあったりです。
前髪は軟質樹脂なんですが、長髪部分は硬質樹脂。
まず、指にチクチク・・・痛いw
あと怖いのは破損ですね。
チクチクすることからも分かるとおり、結構シャープな造形です。
クリアパーツだから破損したらかちょいと修正してリペイントとかはできません。
でもまぁ、安定したところで飾っておく分には無問題ですねー。



で、これが買ってきたもの最後の1つ。
AK-47\"Randgriz\" もう弄るとこありませんw_f0048860_2173374.jpg

AK-47用ドラムマガジン。
前回のサバゲで装弾数の重要性を知ったのです。
なんか中で基板の接着が取れてたり・・・25000円オーバーにしちゃちょっとお粗末な作りw
でもやっぱり迫力があります。
金属フレームにしているせいで全体的にタイトな我がAK。
予想通りドラムマグの装着が困難でした。
キツイんです、とにかく。
椅子に座って3分ほど格闘してやっと入るレベル。
とても実戦向けじゃないです。
てなわけで、マグを削っちゃいました。
25000円もったいないとか言ってられません、使わないほうがもったいない。
まだちとキツイですが、大分マシになりましたよ。

現在バッテリー、弾無しで4kgオーバー。
もういいです、これはアサルトライフルじゃなくて分隊支援器ですから!
これくらいの火力があったほうが"Randgriz(盾を壊す者)"の名に相応しいですし、きっと。

バイポッドつけようかな・・・
フォアグリップに内蔵されてるのは折れちゃいましたし。
でもそうすると5kg近くになっちゃいますよね。
どなたか軽くて丈夫なバイポッドをご存知ありませんか?
by t-175_kir | 2009-01-03 02:19 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31