蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

LMGばっかり増えていく・・・

友人に誕生日プレゼントで「ゆっくりぬいぐるみ」あげたら嫌がられましたw  キルヒェです。


その前の友人には北斗の拳風のマクロスFの同人。
シェリルさんとランカがものっそいマッチョなオッサンです。
これも嫌がられましたw
でもウケたので目標達成。


センターの結果による予想合格判定が出ました。
東京薬科大のA方式はB判定・・・合格率50~80%。
割とBのラインに近いので、55%前後ってとこでしょうか?
び、微妙w
とりあえず皆様祈ってください!w


センターお疲れ様計画第2話にして最終話、お年玉で買ってきたZB26組みました。
昨日(一昨日)には完成してたんすけどね、更新できなかったので。
総作業時間は組み立て40分で塗装2時間ちょい・・・3時間ってところでしょうか。
f0048860_1191143.jpg

バトルロンドで絶賛育成中のリーリヤ(リペ版イーダ)に配給。
微笑みながらLMG持たれると怖いなぁw
キットは相変わらず古さを感じさせない出来。
自分はパーティングラインを合わせ目を簡単に消して銃口を開口しただけです。
一部パーティングライン消し損ねてることありますが、コンテストとかに出すもんでもないのでw

いっつもは一面銀に塗って、その後でダークアイアンとブラウンで塗装してます。
でもこれやると遊んでるうちに塗装が剥げ、木目塗装の下地の銀が見えちゃうんですよね。
というわけで、今回は木製部分と金属部分で下地の色を変えてみました。
木目塗装部分の塗装が剥げても下地が黒なら目立たない・・・はず。
f0048860_1192613.jpg

黒下地の上にブラウンをラフに塗ることで木目をリアルに出来ると思ったんですが・・・
うーん、微妙・・・無念。
木目の塗装は下地以外はいつもどおり、エナメルで描いてぼかしてます。

f0048860_119494.jpg

横から。
ガスチューブ、フロントサイト、コッキングハンドル、ストック、バットプレート・・・
一杯資料集めたんで、塗装は正確なはずです。
金属部分はいつもどおりMr.メタルカラーのダークアイアンです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-23 01:22 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31