人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ひっさびっさのー製作記

武装神姫第1弾リニューアル版のリペイント版が届きました  キルヒェです。


まだ開けてないんですけどね・・・
明日(今日)開封して遊びます。
記事もそのときにー


マビノギ。
色々あってだいぶまとまった資金が手に入ったので、露店をウロウロ。
そこで発見した、50万Gのメイド服(ロング)。
普通、150万Gとかで売ってるようなものです。
まぁ、いわゆる掘り出し物。
メイド服はいつか絶対買おうと思っていたので即購入。
ひっさびっさのー製作記_f0048860_2343082.jpg

ギルメンが染色してくださいました。
青のメイド服ってのも悪くないなぁ・・・
あと紫と黒を試して、一番良いもので落ち着けます。

メガネもいつもとは別のものに。
イメージはメイド長兼ボディーガード。
ツリ目とメイド服、素晴らしい相性だと思うのは自分だけですねそうですねorz

欲しかったメイド服が手に入り、「欲しいのあと2つだー」と喜んでしたら・・・
ギルメンから「シクさんによいものをあげよう」といわれて交換窓が展開。
そして交換窓に置かれたアイテムこそ、”あと2つ”のうちの1つ。
ひっさびっさのー製作記_f0048860_2401799.jpg

大人っぽいドレス・・・うん、素晴らしい。
色はまだ自分の理想色にしていませんが、この色でも十分素晴らしい。
うーん、幸せw
何気に40万ぐらいするんですけどねぇ・・・
ホントに感謝感謝です。


今日はマビノギ定期メンテだったので、久々にプラモ作りました。
~M60A1(w/ERA) 製作記~
サスペンションのアームと起動輪を作った後、フェンダーをうすうす攻撃。
ひっさびっさのー製作記_f0048860_2443776.jpg

加工前のフェンダーです。
本来コの字状に曲がってるゴムパーツなんですが、キットだとただのプラ板。
これをリューターでコリコリ。
手が滑ったとき全てが台無しになるリスクはあれど、こういうときはリューターが便利。
自分のは1000円とか2000円程度の安物リューターですがそれでも十分に活躍。

ひっさびっさのー製作記_f0048860_2471610.jpg

加工後(手前のフェンダーのみ)です。
ちょいとピン飛んでますね、すみません。
フェンダーのフチが薄くなって、L字型に曲がっているのが分かるでしょうか?
後部のフェンダーも同様に。
簡単な加工ですが、その効果は大きいですよ。

あと砲塔の鋳造表現を。
ひっさびっさのー製作記_f0048860_2494147.jpg

ザラザラになっているのが分かりますかね。
カンペキに乾燥したら、サンドペーパーで軽くこすってやります。
多分良い感じになる・・・はず。
by t-175_kir | 2009-03-13 03:00 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31