蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

2度目の定例会参加

疲れました  キルヒェです。


午前中のゲームは弾速計を積んだ車が渋滞にはまったとのことで、弾速計測が不可。
なので初速がギリギリであろうAK-47は自制し、最初っから予備のAKS-74U。
なかなか扱いやすい銃でしたが、撃ってて楽しいとか感じてる余裕はないですねw
午前中は1キルしかできませんでした。

で、昼休みに本命のAK-47の弾速チェック。
92-94m/s制限の中、90-92m/sという素晴らしいギリギリさで使用可能という結果。
もちろん使いました。
自分のAK-47はLMGのような扱いなので、基本的に友軍の支援。
フィールドの隅に敵を追い詰め、一気に突撃する友軍の少し後方から援護射撃。
火力支援の下突撃する・・・かなり理想的な構図w
ヒットした敵2人がその光景を見て一言「何かこういうの映画で見覚えあるんだけどw」
自分で言うのもアレですが、かなり格好良い連携が出来ていたと思います。
あとおっかないことに・・・
M82A1を持ってきた方がw
性能はあまり良くないらしいのですが、その迫力は特A級。
記念に持たせていただきましたが、その重量なんと9kg!
スタンディングで構えたら手がプルプルしましたw

結構あっという間に時は過ぎ最終ゲーム。
フィールドはかなり見通しがよく、人工の障害物が多く設置してあるところなのですが、
その両側面には高台が。
高台の片方を友軍と占拠し、そこに我がAKを設置して簡易銃座に。
ザ・ロックのシャワー室での惨劇の如く上から射撃。
2キルして、あとは隠れてる敵を制圧したり敵位置を知らせたりしてました。
AKが弾切れして、P226を持って生き残りを探していたらブッシュから撃たれてヒット。
でもまぁ、2キルできたので満足w

1日やって、スコアは7、8ぐらいかな?
まぁ、ヒット数はそれを余裕で上回りますがw
でも去年の夏休みにやったときは1日のスコアが1だったので、進歩したと思います。


ちなみに、M11は気温の引くさからか絶不調だったのでずっとセーフティーゾーンに置きっぱ。
そしてハンドガンの有用性を実感したので、今度からサイドアームはハンドガンですねw
AKS-74Uはその反動からか
コッキングハンドルが外れる寸前です。
ボルトに別パーツでネジ止めされてるんですが、そのネジが振動で緩んでんでしょうね。
手持ちの工具では修理できないので、今度ガンショップに持っていきます。
AKS-74U購入検討中の皆様、購入したらまめにコッキングハンドルの点検したほうがいいかも。

今日のMVPはAK-47”Randgriz"ですねー。
アサルトライフルとLMGの兼任、見事にこなせたと思います。
待ち伏せや制圧・支援射撃でのバイポッドの重要性も学べました。
バレルを挟み込むバイポッドなのでバレル傷だらけになりましたが、AKは傷ついてなんぼw
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-22 02:46 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30