人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

マビノギでもエイプリルフール

横浜プラついてきました  キルヒェです。


ストライクウィッチーズの秘め声コレクションCD買ってくるはずだったんですけどね・・・
CD代+αがストウィチ同人8冊に化けました。
なんでこんなまとめて入荷するかなぁ・・・トテモ痛い出費です。
あとゲーセンでビーマニのフィギュア取ってきました。
武装神姫サイズなので、いつか神姫に改造してみたいです。

しっかし・・・
とんだオタクがいたもんだw


さて、エイプリルフールはマビノギの世界にもありました。
ダンジョンでモンスター倒したら大量の硬貨が。
マビノギでもエイプリルフール_f0048860_312012.jpg

Huge Luck Finishきたかっ・・・!   と思ったら1-1uge?
普段なら1000Gの硬貨がわんさか出るはずなのに、
これは全て1Gとか11Gとか・・・
全部あわせても1000Gいきません!
やってくれるじゃないか、ネクソン。

これだけじゃありません。
課金サービス利用者が受けられるナオさんによる死亡者復活サービス。
死んだのでいつもどおり使おうとしたら・・・
マビノギでもエイプリルフール_f0048860_3151290.jpg

オッサン!?
何故かファーガスのおっさんが登場。
マビノギでもエイプリルフール_f0048860_3182283.jpg

説教垂れて消えやがりました。
しかもこのおっさん・・・
マビノギでもエイプリルフール_f0048860_319441.jpg

ペットが死んだときにも登場!
さすがに説教はしませんでしたがw

しっかし・・・なんでファーガスw

あとはいつもどおりギルメンとダンジョン行ったりしました。
マビノギでもエイプリルフール_f0048860_3193485.jpg

合奏(っぽいこと)してみたり。
実際演奏してるのは自分だけw

ちょっと鉱石とかの保管がキツくなってきたので、倉庫キャラも増えました。
いっつもロシア語の名前とか趣味全開ってのも飽きてきたので、
今回は少し趣向を変えてこんなキャラに・・・
マビノギでもエイプリルフール_f0048860_3231874.jpg

右のがその倉庫。
NPCを再現してみましたw
微妙に色合い違いますが、ご勘弁を。
ってか、多分このNPCの髪色は選べないっぽいです。
自分が探すの下手なだけだったらご愛嬌w



最後にT-28。
マビノギでもエイプリルフール_f0048860_3252121.jpg

ライトが点灯して、砲塔は全部動かせます。
あとは今回初の試みがなされているのですが、それはリリースされてからのお楽しみw
by t-175_kir | 2009-04-02 03:26 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31