蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ビートマニアⅡDXフィギュアコレクション

髪切りに行きましたが 1時間以上待ちだったので断念w  キルヒェです。


マビノギでの出来事。
午前中と夕方に少しソロで活動していた以外は基本ギルメンとダンジョン行ったりしてました。
で、アルビ上級ダンジョンに拉致されたんですが・・・
PTメンバー6人中3人がエルフw
f0048860_262564.jpg

弓は外すと怖いので、自然とエルフの分隊が完成。
お互いにカバーし合って1つのモンスターに集中砲火。
1人が外せば1人が当てて足止めしたり、マグナムショットで吹き飛ばして距離を稼いだり。
逆に敵を壁際に追い詰めて、3人でひったすら撃ちまくってみたり。
身動きとれずに壁際で弓を撃ち込まれ続けるモンスターにちょっと同情・・・
かなり凄惨な光景でしたw


今日イチバン書きたいことの前にT-28。
f0048860_295671.jpg

T-28といえばこれ!フィンランド軍鹵獲仕様!
特徴的な3色迷彩にしたかったのですが、とんでもない重さになるのは必至。
それはいかんと思い単色で。
実際に保管されている鹵獲T-28Eの色をイメージしたつもりです。
っても、保管されてるのは色塗りなおされててさらに色も褪せてるんでしょうけど。
まぁ冬季迷彩を施してるとでも思ってくださいw

ただの色違いじゃ寂しいので、主砲を16.5口径から26口径の76.2mm砲に換装。
1938年型を再現してます。
個人的には今まで作ってた1934年型のが好きなんですけどw
でもちょっと延びた砲身はかっちょいいかもです。



で、今日書きたかったこと。
昨日の記事に書いたビーマニのフィギュアです。
f0048860_219330.jpg

UFOキャッチャーで700円使いましたw
ビーマニやったこと無いので津軽以外のキャラ全然知らないんですが・・・
えっと、リリナさんでよろしいでしょうか?

なかなか可愛いのです。
アイプリント等の細かい塗装も含め、とても良い出来。
画像では殆ど分かりませんが本には魔方陣(?)も描いてあります。
これが700円で取れたなら・・・うん、とても安いですね。
このレベルのフィギュアなら3000円とかは軽く超えるんじゃないでしょうか。

で、ビーマニなので当然コナミ。
さすがというかなんというか・・・
f0048860_2241677.jpg

武装神姫とピッタリサイズ。
パーティオ(名称未設定)とジェラーヴリクと並べると、そのサイズが分かります。
既に改造して神姫の素体につけて可動フィギュアにした方もいらっしゃるご様子。
自分もやりたいなぁ・・・でもこの可愛いの切り刻むのには抵抗がw
もしやるとしたら3rd素体(低身長)では厳しそうですね。
3rdの高身長はまだ見たことが無いのでよく分かりませんが・・・
そっちか1st素体を使う方が良さそうです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-03 02:28 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30