蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

マビノギ大規模アップデート

まぁ タイトルの通りですw  キルヒェです。


とりあえず、昨日(一昨日)の出来事。
精霊武器を作りました。
f0048860_2541968.jpg

自分の精霊さん。
名前はリーリヤ(лилия)、ロシア語で「百合」です。
我が家の神姫、リペイント版イーダと同じ名前です。
最初はあまり好みではなかったのですが、見慣れるとなかなか?
精霊にした武器はクロスボウ。
普通は長射程を活かしたレザーロングボウを使うんですが、そこは趣味を優先!
あとはまぁ、基本的に中近距離で撃つのに慣れちゃったってのもあります。
修理に同じ武器を使い込んだ物が必要なのですが、クロスボウなら普段使いまくりですしね。

精霊武器は改造等の強化が出来ない分、成長してスペックが上がります。
そして、武器の一部が光ります。
クロスボウの場合は先端がペカーッと。
なので、その状態で構えると・・・
f0048860_259426.jpg

フラッシュライト装備してるみたいに!
光るポイントがもうちょっと下ならよかったのにw


さて、アップデート。
メンテは16時終了のはずでしたが、18時まで延長。
更新してログインー・・・
f0048860_2595286.jpg

なんかカッコよくなってる!
ログイン画面変わりました。
前は机と研究機材みたいなのが映ってましたが、今回はこのように。
かっちょいい女神様です・・・

アップデートと同時に始まった4周年記念イベント。
以前やったのと同じらしいですけどねw
f0048860_321613.jpg

でっかい羊から綿あめをとります。
綿あめを集めて冷めた幼女NPCに渡すと、アイテムがもらえます。
帽子とか、耳あてとか、図面とか、ネコミミ
前から欲しくて、再登場を切に願っていたネコミミが今この手に!
エルフ耳とか獣耳とか好きなんですw
もちろん即入手。
そして装備

ネコミミカチューシャ、セットアップ完了・・・起動します。

f0048860_371765.jpg

          !?

なんか・・・エルフでも獣耳っ娘でもない、不思議な生物が生まれました。
まぁ、なんとなく予想は出来てましたよ、うん。
でもリーリヤは「前よりみた目がよくなった」と絶賛。
自分の精霊ながら、そのセンスが心配になります。


で、新しい街も増えました。
首都タラです。
あまりの巨大さ故、馬や鳥での移動がメインになります。
徒歩とかやってられませんw
f0048860_313466.jpg

我々が普段利用する銀行の本店。
でっかいでっかい・・・中に入れないのが惜しいです。
f0048860_3145018.jpg

衣料品、錬金術装備、武器、雑貨等、複数の店がこの区域に集中。
下にいる人を見れば分かる通り、商店区域だけでもこの大きさです。
f0048860_317418.jpg

新しく実装されたシステム・・・好きな人なら知っている、トーナメント。
今で言うトーナメントではなく、中世あたりのヨーロッパで流行した競技です。
お互いが槍を持って馬に乗り、すれ違いざまに相手を叩き落す。
最初は本物の槍でやっており、死者が続出。
途中から木製の槍になったのですが、それでも衝撃で死ぬ人は多かったそうです。
勝負は一瞬で決まり、その一瞬で人々は熱狂したといいます。

いつか、本物のトーナメントの服装を再現して参加したいものですw

最後に紹介するのは法皇庁。
f0048860_323182.jpg

これがまた大きいんです。
なかなか凝った作りなので、ゆっくり眺めるってのもアリですね。

とんでもなく広くて、とてもキレイな街でした。
今度ゆっくり、徒歩でタルの町並みを巡ってみたいです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-17 03:25 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31