人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ドムー

秋葉原行ってきます キルヒェです。


主にAKS-74U”パルナルーニエ”の修理。
OMOHごっこするときは必須アイテムになるので、放置なんてできませんw
ついでに良いプラモなりフィギュアなりに出会えればなー、と。


マビノギは、ちょいと久々に大きな買い物を少々。
せっかく90万ぐらい貯まったのに、また貧乏生活・・・w
ドムー_f0048860_317930.jpg

シャナに出てくる剣らしいです、吸血鬼”ブルートザオガー”。
両手剣が装備できないエルフにとって、こういうイカツイ武器は貴重。
あとギルメンにあげちゃった赤白の盾を買いなおしたり、
メイド服に合わせるためのヘッドドレスが相場-250kぐらいだったので買ったり、
以前購入した脇差の良品が安かったのでもう1本買ったり・・・

あれですね、お金って一度使うと連鎖的に無くなっていきますね。
また頑張って貯めないとorz


さてさて、ドムです。
MS-09ドムです。
ドムー_f0048860_3212949.jpg

我が家のパルナルーニエ(AKS-74Uに非ず)と。
あえてジャイアントバズは装備させていません。
MMP-78ザクマシンガンと、手持ち式のザクⅡのシールド。
前者はザクⅡから流用し、後者はザクⅠのスパイクシールドを小改造。
この装備はゲーム「ジオニックフロント」で登場したドムのものを再現。
当時ドムといったらジャイアントバスを持ってるイメージしかなかったので、
シールドにMMP-78というこの装備がとても新鮮で格好良かったんですw

塗装は殆どしません。
拡散ビーム砲と、シールド、モノアイくらいかな。
色合いの好みで赤い部分を暗くするかもしれません。
まぁ、それくらいですね。
あとはマーキングを描いたりデカール貼ったりして、ウェザリング。
今回のメインはウェザリング。
殆ど塗装しないで、ウェザリングだけで格好良くするってのに挑戦です。
by t-175_kir | 2009-04-26 03:27 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31