蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

CX1

マビやってて4時寝 さすがに更新できませんでしたw  キルヒェです。


弓道部の活動始まったり、マビで増えたヌコが可愛かったり、色々ありました。

で、昨日・・・欲しかったデジカメがやっと手に入りました。
f0048860_9263313.jpg

RICOHのCX1。
元々はGX1を買う予定だったのですが、最近コイツが出まして・・・
オプションの充実性や格好良さでは圧倒的にGX1のが上。
ですが、CX1は基本性能が凄い。
動作がえっらい速い7倍ズームも魅力的。
凄く迷った末、こちらを購入しました。

なかなかの高級機ですよw

f0048860_926441.jpg

今まで使ってたNIKONのP60。
これもなかなか良いカメラでした。
半年ぐらいしか使ってないけど・・・w

ちなみに最初のCX1の画像はP60で、このP60の画像はCX1で撮影。
黒の潰れ方や画像の鮮明さの差異が分かりますでしょうか?
縮小した画像でも、結構差がありますね。


これはCX1だけでなく、個人的対抗馬だったGX1もですが・・・
接写性能が優秀。
f0048860_9272163.jpg

ここまで寄れます。(撮影協力:パルナルーニエw)
埃とかまで写ってちょっとイヤンw
1cmまで平気だったかな。
これでより小さい模型とかでも、はっきり写せますね。

f0048860_9265811.jpg

髪で影になってるところも、潰れずに結構はっきり写ります。
やっぱり埃とか(ry

f0048860_927329.jpg

ここまで寄れるので、MG34で頑張った木目塗装までハッキリ!
良い感じに金属っぽく写ってます。
現物でも頑張って金属っぽさを表現しましたが、これはそれ以上かなw

f0048860_9274150.jpg

必要以上に神姫を撮ってる気がしますが、気のせいです。
神姫画像載せたいだけではありません、断じて。
ジェラーヴリクの素体の黒もあんまり潰れてません。
やっぱりシクヴァルの紫は青っぽくなちゃいますね。
デジカメの宿命でしょうか・・・
新宿のヨドバシでは紫もきれいに写るって紹介されてたのにw

設定色々弄ってみましょうかね。
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-03 09:29 | 趣味
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30