蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ぷろーぶあんどどろーぐっ!

秋葉原行ってきます  キルヒェです。


GACRpに既に収録されていたMC-130Pはヘリへの給油能力しか無い。
ぶっちゃけ初めて知って、自分の無知を嘆いているのですが・・・
とりあえずこれではプローブアンドドローグ方式の機体が給油できない。
米海軍機とかもう絶望です。
てなわけで製作。
f0048860_321762.jpg

KC-130Jです。
MC-130Pからちょちょいと改造して1時間ぐらいで完成w
18に給油してる画像もありましたし、こいつなら問題ないはず!

鯖に導入していただけるかは分かりませんが、そうなったときを意識して軽く作ってあります。
動翼ライン再現も無く、作り込みも無く、完全なGACスタイルです。
最近GACの最大の特徴である軽さを完全に無視していたので、初心に帰る意味でも。

そうなんですよね、すっかり忘れてましたが・・・
GACの特徴は機体のバリエーションだけではないんですよね。
リアルな空戦を意識して一定の規格に沿って作られたdatもそう。
そしてなにより、その軽量さが最大の特徴でした。
作りこむことばかり意識してしまい、前述の通りこれを忘れていました。
自分のPCスペックがやや上がったことも原因でしょうか。
低スペックの頃の、軽い機体のありがたさを思い出さないと・・・
少し、反省しないといけませんね。


これからは作り込んだ重量級だけでなく、
初期のGACスタイルを重視した軽量機の製作にも取り組んでいきたいと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-24 03:11 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30