蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

グラハーム

もうすぐ定期試験1ヶ月前  キルヒェです。


学校帰りにボークス寄ったら、一部ガンプラが格安で販売中。
グラハム専用ユニオンフラッグカスタムと普通のフラッグのセット(1000円)を購入。
00見てないのでほっとんど知らないんですが・・・フラッグ系は好きだったり。
MSっぽさ皆無けどねw。
これ無理にガンダム出さなくても、別アニメで出してよかったんじゃないかなw

これ以上積みプラモ増やすのもヤバいので、サクッと組みます。
もうこだわりも何もありません。
合わせ目処理もスルー。
ちょちょいとゲート処理して、最低限の塗装して、一気に製作。
そして2時間ちょいでここまで完成。
f0048860_139691.jpg

本当は1時間でやりたかったんですが、ちょいと無理でしたw
まだまだ作業に無駄があるってことなのかな・・・
ゲート処理をもっと雑にやれば早くなりますが、それはイヤ!

パルナルーニエ:
 「うわー、ちっさーい。にしても華奢なMSねぇ。」
ジェラーヴリク:
 「別にいいんですけどね、マスター・・・」
 「火曜日は英語の試験、木曜日は英単語試験があったと記憶しております」
 「もうどうでもいい?そうですか・・・」


f0048860_1392179.jpg

最低限の塗装。
とりあえず今はカメラ付近だけ。
組み立てながら塗装しないと後面倒ですからね、ここらへんは。
白のラインとかは完成してから。

シール使いたくないので、クリアパーツの奥のシルバー部分も塗装。
ガンダムマーカーのメッキシルバー使ってます。
ホイルシールよりも綺麗に輝いてるといいなw

メッキシルバー、ガンダムマーカーだと侮るなかれ。
かなり綺麗にメッキ風塗装ができるので、鏡面等で重宝します。
なんで絶版になっちゃったのかなぁ・・・もったいない。

f0048860_1393888.jpg

で、カメラ。
グレーの部分はタイヤブラック、カメラはクリアーレッド。
技術も何もないですねw
ただ細い筆で塗っただけです。


最初は航空機モデルの如く、ものっそい丁寧に仕上げてAAMとかも搭載してやろうと思ったのですが・・・
たまにはこうやって、サクッと作るのも楽しいものですね。
とりあえずあと1時間、いや、30分ぐらいで完成いけるかな?
合計3時間以内での完成を目指したいところです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-02 01:39 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31