人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

長い放置期間だった・・・w

マビノギの不具合 もろに被害受けました  キルヒェです。


今ログインできないのですよーw
早く復旧しないかなぁ。


さて、ゴタロー様のSd.Kfz.234/2を見ていたら自分も234系を作りたく・・・
というわけで1年半ぶりにSd.Kfz.234/4再開!

とりあえず車体形状変更の続きとPak40作りました。
長い放置期間だった・・・w_f0048860_3282530.jpg

まずは天井部分を新造し、防盾形状を変更したPak40と位置あわせ。
うん、天井も防盾もこれでいいかな。
ジェラーヴリクと比べて、1/72の小ささがわかっていただけると幸いw


次に装甲板を設置。
作業時間短縮と強度確保の為に瞬着でとめてやります。
瞬着はwaveあたりの、高強度のものを使用。
長い放置期間だった・・・w_f0048860_3303546.jpg

大体形になりましたー・・・あれ?
なんだろうこの違和感。

案外欲しいアングルの画像がない234/4。
アーマーモデリング見ても分からない!

なんとかネットで側面図を発見し、検証してみると・・・
どうやら増設した装甲板は後方に向かってやや傾斜している様子。
早速上部を削って傾斜をつけてやりました。
瞬着でなかなか強力に引っ付いているので、安心して削れます。

で、削った結果がこちら。
長い放置期間だった・・・w_f0048860_33141.jpg

うん、大分イメージに近づきましたね。
あと後部の装甲板作れば大きな改造部分は終わりでしょうか。

そしたら隙間埋めたり細部作ったりは後回しにして、サスとか車内とか作っちゃいましょう。
by t-175_kir | 2009-06-27 03:32 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31