蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

キャラホビ2009

キャラホビ行ってきました  キルヒェです。


とりあえずレポートとかはあとにしてー戦利品の報告。
f0048860_3524867.jpg

・不知火・弐型
・シャナの図書カード
・1/72 ハリアーGR.3
・1/35 38(t)偵察戦車

シャナの図書カードは何故か買ってた・・・
「残り2枚です!お早めに!」って言われてついついw
まぁ、可愛いからいいや。

プラモはタミヤブースで奇跡的な大安売りをしてましてw
イタレリ製なのは当然、タミヤだからですね。
ハリアーが800円、38(t)が1200円。
買わないわけがない!


で、不知火は・・・
買うか否か微妙に迷っているレベルでした。
めっさ欲しいってわけでもなかったんですよね。
でもまぁ・・・記念品にもなるし、現物見たら格好よかったしw
f0048860_353466.jpg

撃震と同じ日本製とは思えないスリムさ。
実に綺麗な機体です。
日の丸のほかに、左肩に「XFJ-01a」の文字がタンポ印刷で再現されています。
f0048860_3531788.jpg

武装。
付属の兵装がまた豪華なんです。
87式突撃砲に74式長刀、65式短刀は当然として。
左手用の74式長刀、腕からナイフを展開させるアーム。
さらに背中に搭載された87式突撃砲の前方展開形態。
各種兵装の背面マウント搭載形態はもちろん付属。
f0048860_3532749.jpg

ジャンプユニットのマーキングも綺麗に再現されています。


シリーズ共通(?)の自立のさせにくさは相変わらずですが・・・
それを補って余りある格好良さも相変わらず。
なんだかんだで滅茶苦茶格好良いです不知火・弐型。


で、キャラホビ帰りに宣言どおり秋葉原。
残金もあまり無かったので色々は買えません。
とりあえず全財産を投入してこれを購入。
f0048860_3533639.jpg

figmaセイバーリリィ!
アンリミテッドコードPS2版の限定版にのみ付属するものですね。
PSPのではいつもセイバーオルタですが、リリィも大好き。
肩と背中がむき出しになった純白の鎧がお美しいのです。
うーん、買ってよかった。

今月どうやって暮らそうか少々悩んでおりますが、後悔はしておりませんw



キャラホビの簡単なレポートは、画像表示数減らすためにも別枠で。
↓クリックしてくださいな



とりあえずボークスブースで不知火購入後、目の前にいた陸自の展示に。
総合火力演習いけなくなったので、せめてもの。
まぁ、軽装甲機動車とか大分見飽きた感はありますが・・・w
見飽きた感あるので全体の写真は撮らず、ひたすら細部。
資料として十分活躍出来るようにただ細部を撮影。
f0048860_3551789.jpg

f0048860_3561036.jpg

車内も開放されておりました。
オートマなんですねw
f0048860_35742.jpg

こんな面白いものも見つけちゃったり・・・
スピードオーバーによる処罰表ですw
f0048860_357595.jpg

さらにその表と対応しているであろう矢印がメーターに・・・w
メーター類はスッキリしていてなかなか見やすいものでした。
f0048860_3585461.jpg

ちょっと車内に失礼して、銃座から顔を出してみました。
画像は機銃架。
いつもMINIMIがついてますが、やろうと思えばM2もつけられるそうです。

他にも多数、70枚程も軽装甲機動車の写真撮りましたが、全部紹介できるわけないので割愛。
あとずっと広報の方と話してたんですが・・・
まだ公開されていない、凄い銃が配備され始めているとのこと。
詳細は教えてくれませんでした。
ただ、「凄いの」としか。
盛り上げるための作り話かもしれませんし、真偽は不明ですけどね。

あと米軍みたいに89式にレイルつけてゴテゴテとかはしないのかと質問したら、
答え濁されちゃいましたw
他にも車両の迷彩塗装の基準やタイヤの空気圧調整方法などなど・・・
色々なお話を聞くことができましたよ。
鬱陶しいオタクだったと思いますが、とても勉強になりました。
何より驚いたのが・・・
各種式典で使用しているM1カービン、いつでも「戦闘で使える」状態にあるそうです。
ちゃんと実包も用意されてるんですって。
本当の非常時はそれも引っ張り出すとのこと。

f0048860_404728.jpg

噂のフレームアームズ。
轟雷です。
なかなか派手なポージングが可能みたいですね。

f0048860_405943.jpg

別アングル。
コトブキヤらしい、シャープな造型が好印象。

f0048860_41838.jpg

スティレットはまぁいいやw

f0048860_42669.jpg

同じくコトブキヤのサーニャ。
どうもサーニャらしくないと思ってしまうのは自分だけですかねぇ。
何気にフリーガーハマーの造型が逸品でしたw
てかエイラは?
エイラ・イルマタル・ユーティライネン少尉はまだですか!

f0048860_433820.jpg

アルターからは塗装済み完成モデルでメイヴ雪風。
オプションも豊富そうです。
これは期待できる!

f0048860_434871.jpg

同じくアルター。
フルメタルパニックよりガーンズバック、アーバレスト、サベージ。

f0048860_452016.jpg

ガーンズバックのライフルは折りたたみでき、かつ弾装の着脱が可能なようです。
さらに指揮官機と一般機を頭部差し替えで再現?

f0048860_464425.jpg

figmaの新作も沢山展示されていました。
なのは系が熱い?

f0048860_465178.jpg

カナン。
ベレッタPx4もなかなか良い感じの出来でした。
これは買おう。
そして我が分隊にベレッタの新型を配備・・・wktk

他に何気なく撮った写真に撮影禁止のものが写っていたのでアップは控えます。
ただ、そこに写っていたfigmaは・・・
噂の霊夢、アイン、アイギス、衛宮士郎、私服セイバーそして・・・

両儀式 しかも和服。

そう、こいつが撮影禁止だったのです。
監修中とのことですが、かなり格好良い。
和服の処理と可動範囲の確保をどうするのかが見物ですね。

あとfigma体験コーナーで色々遊べたようです。
で、そのコーナーにあった衝撃の光景がコチラ。
f0048860_492368.jpg

・・・
次いきましょう。

f0048860_494180.jpg

スクエニブースではフロントミッションのゼニスが!
フロストや他のWAPも出るのかどうか、期待です。

f0048860_4122881.jpg

f0048860_4124167.jpg

f0048860_4125484.jpg

f0048860_413348.jpg

f0048860_4131343.jpg

先日発売したマクロスファイターコレクションの2の試作品。


VF-27もいいですが、YF-25が凄く欲しいw

f0048860_4132681.jpg

そのYF-25プロフェシーの限定キットも展示。
電撃ホビー誌に掲載されていた
「救世主<メサイア>の前に予言<プロフェシー>あり」
このフレーズが凄く気に入ってたりw
何気にこいつ、複座です。

f0048860_4144837.jpg

出るらしいです。

f0048860_4155778.jpg

HGUC陸戦型ガンダムの新セット。
大好きなホバートラックが付属。

f0048860_417534.jpg

結構期待できそうですね。

f0048860_4171698.jpg

同じくHGUCのクシャトリヤ。
格好良いですが・・・最高に場所とりそうw

f0048860_4202215.jpg

HGUCのユニコーンガンダム。
2つのモードが別々のキットとして発売されるようです。

f0048860_4203178.jpg

ユニコーンモード買おう、うん。

戻ってきてアゾンブース。
各種戦術機が展示されていました。
f0048860_4204592.jpg

f0048860_4205463.jpg

スーパートムキャット。

f0048860_426299.jpg

国連仕様F-4Jとかの後にでるJ-10。

f0048860_4264911.jpg

他の戦術機には見られない、有機的な頭部形状が素敵ですね。

f0048860_427813.jpg

f0048860_4271840.jpg

f0048860_4272926.jpg

f0048860_4274311.jpg

EF-2000。
塗装バリエーション2種が確認できました。
両方売ってくれるのかなー。

f0048860_4284083.jpg

ラファール。
鎌みたいな大剣が格好良い。
f0048860_4285260.jpg

頭部も鬼のような良い面構えをしております。
f0048860_429211.jpg

ジャンプユニット全然ラファールっぽくないけどw


まぁ極々一部ではありますが、こんな感じでした。
本当は噂の戦乙女型神姫アルトレーネの展示もあったらしい・・・
でも自分は見落としてしまった!
とても楽しめたんですが、それだけが・・・それだけが本当に心残り。


やっと終わった!
記事は事前に書いてあったんですが、画像を縮小してアップしてで30分以上かかった・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-30 04:32 | お買い物
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31