蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

派手に飛んでました

学校の体験学習として特別支援学校の見学に行きました  キルヒェです。


プライバシー云々があるので内容については一切触れないことにします。


さて、今日(昨日)は厚木の機体が派手に飛んでました。
帰ってきたのかな?
久々に写真撮ってみましたよ。
自分の一眼レフ(スーパーA)はフィルムなのでそんなバシバシ撮れるわけがない。
しかもAFなんて便利なもの搭載していない完全なマニュアルフォーカス。
手軽に気軽に撮るカメラじゃないのですw
てなわけでいつも通りバックアップのコンデジ、CX1で撮影。
f0048860_301684.jpg

F/A-18C。
曇りで湿度も高かったため、ベイパーが凄い凄い。
左翼翼端のランチャーにAIM-9Xが搭載されています。
最初AIM-9にしては小翼が小さすぎると思って凄く悩んだんですが・・・
AIM-9Xって今までのAIM-9Lとかとは大分違う形状なんですね。

f0048860_342116.jpg

こっちはF/A-18Eですね。
特徴的なキャノピー前のIFFアンテナカバー、サイの角が見えます。
前の18Cの写真と比べると、似ているながらも相違点が多いことが分かると思います。
AOA凄いなぁ・・・w

あと気にしてなかったのですが、18Cと18Eって増槽の取り付け位置が違うんですね。
最初の画像の18Cは主翼一番内側のパイロンに2つぶら下げているのに対し、
この18Eはセンターパイロンに1つだけです。
航続距離の改善とか、そういうのが影響してるのでしょうか?

f0048860_393248.jpg

久々に見たCAG機!
18Cの時から厚木にいる古参兵、VFA-27ロイヤルメイセス!
黒字に黄色というド派手な塗装が魅力的です。

ちょっと気になったんですが・・・
機首、ノーズギアのドアのちょい先ぐらいにある塗装、なんでしょう?
画像検索で調べてみてもこの部分にはなんの塗装も見られないんですよね。
ちょっとシャークティースにも見えて興奮しそうなんですけどw

f0048860_314781.jpg

ついでに何気にレアな機体、UP-3Cも撮影に成功。
日本国内でも厚木に1機いるだけでしたよね、こいつ。
でっかいピトー管が萌えます。


なかなか楽しいプチ航空ショーでしたが・・・
夜飛ばれるとテレビ聞こえないんですよねw
この季節窓閉めたら暑いし、冷房入れるほどでもない。
結果窓が全開で防音工事もクソもなくなってしまうのですw
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-10 03:18 | ミリタリ写真
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30