蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

なんぞこれー

昨夜見てたブログに触発されて挨拶代わりの画像を使ってみたいと思います。
ネタがいつまで続くかが見物ですねっ。
f0048860_2191698.jpg


とりあえずこの帽子をデザインした人の脳みそ見てみたいです  キルヒェです。


どんなに性能が、エンチャが優秀でも・・・
絶対装備したくないアイテムTOP3に余裕でランクインしてますね。


今日は別にマビ話でもなく、ウチの上飛んでった飛行機の話。

珍しく、いつも以上に豪快な音が聞こえてきたのでカメラを用意してベランダに。
すると・・・
f0048860_2224676.jpg

Oh...クール...マジョーラクール
高度もやや高く、大きく写っていないので断言はできませんが・・・
全体の雰囲気とパイロンの数的にスパホでいいのかな?これは。
流石にF/A-18EかFかの区別は不可能w
ただでさえうっさい18が4機集まると、それはもう大音量。
でも久々にこういう編隊見ると、心が躍ります。

あと気になったんですがー
1番機と2番機は増槽を3つ、センターに1つと主翼に2つぶら下げてます。
対して3番機と4番機。
画像だと見にくいんですけどセンター1つと右翼1つの計2つだけ。
確かに左右非対称の装備、特にA-10とかだとよく見かけますけど・・・
先日のF/A-18CもAIM-9X左翼の翼端ランチャーにのみつけてましたし。
でも増槽を左右非対称に吊るすってイメージあんまりないなぁw
父が撮った写真にも左右非対称に増槽吊るしている機体が見られました。
こういうのもあるんですねぇ・・・お恥ずかしながら初めて知りましたよ。

それと、よく分からない機体も撮影。
聞きなれない、甲高くややかすれたエンジン音がしたので慌ててベランダに。
そしたらこんなもんが上を通過していきました。
f0048860_2361371.jpg



4発のジェットエンジン。
P-3Cのように長いテイル。
尻尾長いけどブームには見えないので、とりあえず空中給油機じゃない。

もしかして、P-X?

確かに以前のサバゲの帰りにSchwarz様と話していた際に
「P-Xかもしれない機体を見た」
との目撃情報も得ています。

調べてみると厚木基地に2号機が配備されているようです。
ランディングギアの位置などもそれに酷似。
そうか、こいつがP-Xなのか・・・

先日のUP-3Cといい、ホントここらへんレアな飛行機見れるなぁw
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-15 02:42 | ミリタリ写真
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30