蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

PBS-1

~お知らせ~
リンクにリヴスラシル様のブログ、「Capricious Note」を追加しました。
マビノギで同じギルドに所属している赤いお姉さんです。
凄くお世話になっている方の一人なのですよー

ついでにブログのレイアウトも微妙に変更。
バナーが記事に被ったり、記事がレイアウトからはみ出したりしてたのを修正したつもり。
どうでしょう?
少し見やすくなってるといいんですが・・・



フレになったばかりの方とラビ上に行ったときの一枚。

f0048860_2421063.jpg


凄く復活させたくないんですけど  キルヒェです。


ルンダ上行った直後にラビ上は疲れました・・・w
でも無駄にDEF3でアタックも8まで上がり、そこそこライフと防御が向上。
おかげで重装メタスケの攻撃も割りと余裕で耐えれるようになりましたよ。



コメント返信でも書きましたとおり、
自分の神姫サイズ銃器の製造メーカーをツェールカフィ設計局と命名しました。
ツェールカフィはロシア語で教会。
自分のHNであるキルヒェ(キルシェ)=Kircheが独語で教会なので、それに引っ掛けてます。
要するに自分の設計局なんです。

そして我が神姫分隊はその設計局名に準じてツェールカフィ分隊に。
分隊か小隊か、それとも他の呼び名かはまだ考え中です。
記念になにかワッペンとか作りたいですねw
当然、神姫サイズで(


さてさて、PP-19また少し進みましたよ。
今までの作りかけを見ていただけるとわかるように・・・
現段階ではバレルは途中で途切れ、フラッシュハイダーの類が装備されていません。
それは全て、その形状を再現する技術を持ち合わせていないことに起因します。
そもそもバレルよりほんの少しだけ太い伸ばしランナーすら作れていない。
いっそのことフラッシュハイダー未装備とも考えましたが、それもまた寂しい。

どうすれば・・・そうすればいいんだろう・・・


そうだ サプレッサー つけよう。

f0048860_2424942.jpg


チャラーン

作りかけですが急遽PBS-1サプレッサーを製作。
3mmプラ棒にマガジンの時と同じ方法でパテ持って段差つけてます。
やや太いのは換装後の整形を考慮してる為です。

作業時間30分程度のお手軽製作ですが、まぁPBS-1って分かりますよね!
でも、後の整形作業も含めると50分ぐらいになるのかな・・・
お手軽であることに変わりはありませんけどもw



そして作業が終わって、余ったパテ捨てて工具も片付けてから気付いたことが1つ・・・



一緒にAKS-74U用のPBS-4でも作っておけばよかったorz
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-07 02:43 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30