蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

また買い込んできました

久々にタムタム行ってきましたよ  キルヒェです。


本日の戦果はこちら。
f0048860_3211034.jpg


・マヴラブのトレフィグx3
・神姫サイズM16A2
・マルゼン PPK/S

マヴラブのだけボークスで買ってます。
当然っちゃ当然ですがw



マヴラブフィギュアは買う予定無かったんですけどね。
本当は戦術機、不知火の限定版を予約しに行ったんです。
予約の期限を大幅に勘違いしてまして・・・

3日ほど前に終わってました。

うわー、最近凄く国連不知火がマイブームだってのにナンテコトorz
完全受注生産限定なのでもう入手不可・・・
軽く凹みながら店内うろついてると、これを発見したわけです。
ずっと売り切れてたんですが、再生産されたのかな。

f0048860_3214664.jpg


入手したのとサイズは画像の通り。
武はどーでもいい
霞はちょっとうれしい。
でもなによりも・・・


f0048860_3215983.jpg

宗像さんktkr!!!
あんまり似てないのは仕様です。
それよりも宗像さんを入手できたという事実の方が重要です。

実は作中で一番好きなキャラだったりするんですよね。
買い損ねた不知火も、宗像さん仕様のマークと兵装にするつもりでしたしw

f0048860_3222131.jpg

で、本日のメインPPK/S。
一級鉄十字章は付属品ではなく、ただの私物です。

自分のOMOHベストにはマカロフ用のホルスターがついてるんですが、
持ってるハンドガンはP226とかM92FとかDE.50とか、皆大型ないし超大型。
小型のマカロフ用ホルスターに入るわけがない。
でも使わないともったいないというか、カッコワルイ。
とはいってもマカロフのエアガンはどこからも出ていない。

そこで選ばれたのがPPK/Sというわけです。
遠目に見たらマカロフと形状も似てますしね。

f0048860_3224740.jpg

思惑通り、キレイにホルスターに収まりました。
ちなみに同じく似たような形状のSIG P230は入りません。
あいつは案外大きかったです。

しっかし、ロシアの特殊部隊ベストにドイツの銃とはなかなか皮肉なw





最後にタムタムから帰宅し、バイト行く途中のお話。

航空機のエンジン音がしたので、ごそごそとカメラを求めてカバンを漁っていたら・・・

ちょうど対象が現れ、自分に横っ腹を見せて旋回していきます。
その姿に驚きました。
慌ててカメラを求め今までより激しくゴソゴソ。
やや出遅れましたが、カメラを見つけたのはラッキーでした。
急いで起動し、最大望遠。
起動とズームの早さで選んだCX1でよかったです。
もし先代のP60ならこうはいかなかったでしょう。

そして撮影した写真がこちら。


f0048860_3232094.jpg

間違いなく、XP-1。
以前も撮影に成功しましたがあれはやや小さなシルエット。
ここまではっきりと、特徴を捉えた写真は今回が初めてですね。
下から見たときはなかなかスリムな印象でしたが、
このアングルだと結構ずんぐりしているのが分かります。
ちょっと軽く英国臭がしますが気のせいでしょう。

うーん、この撮影成功は嬉しいぞ。
側面からの撮影を逃したのは残念ですが、それでも十分な収穫。

やっぱりいくつになっても、「最新のモノ」を見ると嬉しいもんですw
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-16 03:23 | お買い物
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30