蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

G11クリア

ALICEのコンサート行ってきました  キルヒェです。


あれです、チャンピオンとか歌ってるアリスです。
半分母に無理矢理みたいなトコロがw
親孝行のつもりで行ってきました、はい。

まー、楽しかったっちゃ楽しかったんですけどね。
チャンピオンしかまともに聞いたこと無い、
要するに殆ど知らないグループのコンサートで盛り上がれるかって言ったら・・・
それはまた無理な話ってもんですw
加えてその前の親の不手際と強烈なgdgdでイライラしてたっていう。
始終ブスーッとしてました、ハイ。

一方母は自分のイライラにも慣れたモンで、軽くスルーして楽しんでおられたようです。
普通に楽しんでましたね。
まぁ、それならいいかもう・・・w


さて、もう昨日のことになるんですがマビノギG11クリアしました。
主にボス戦だけの紹介ですが、ネタバレになるので以下格納。



f0048860_334367.jpg

こいつがラスボス、ウロボロスさんです。
BGMが格好良すぎます・・・実に熱い。

f0048860_335284.jpg

たち悪い事に4体がそれぞれ独立して行動します。
前半はこんな感じのブレスを放ってきます。
とりあえず動いてりゃあたりませんので、隙見て攻撃。

f0048860_335244.jpg

首のライフを0にすると一定時間だけ頭が攻撃できるようになります。
首はすぐにライフ回復するので、首撃破→頭攻撃を延々繰り返し。
前述の通り動いてれば安心。
ここら辺は「お、案外余裕じゃね?」って思って気楽に攻略していました。



そして、ウロボロスに一定のダメージを与えて後半戦になると・・・



f0048860_3354075.jpg

奴らがキレます。
MAP全てを覆い尽くすほど広範囲でかつ、
1回食らうと野獣化してても即死しかねないほど強力なブレスを放ってきます。
一応画像のように安地はありますがそんなに広くない。
さらにこのブレスには複数パターンあり、その都度安地が違う。
確実に避けるには準備段階でどのパターンか読み取り、馬に乗って迅速に移動する必要があります。
最初の挑戦はコレで詰みましたねw

f0048860_3362659.jpg

リベンジとなる2回目の戦闘は大分慣れたのか、死亡回数2回に抑えてクリア。
いやぁ・・・熱かった、楽しかった。
G10のドッペルゲンガーは正直2度とやりたくありませんが、こっちはむしろまたやりたい。
BGMだけでなく、ウロボロス自体がカッコイイですしw

f0048860_3372111.jpg

そして報酬で貰った神をも殺す剣、ブリューナク。
釣竿を除きエルフが装備できる唯一の両手剣。
エルフを愛用しているプレイヤー諸氏の悲願が今!

修理が面倒だったり凄くインベの邪魔だったりしますが・・・
普通に強いから困りますw



以下強烈なネタバレ。
普通に強烈なネタバレ。










G10で女神の1人ネヴァンの力を手に入れ、
そして今回同じく神族の1人キホールの力も手に入れたシクヴァルさん。
神2人分の力を持ってるシクヴァルさん。
もはや一人バベルの塔状態。

そしたら・・・
f0048860_3381186.jpg

G11のED終了後、帰路につく一行の背後にこっそり現れた女神モリアン。




f0048860_3383037.jpg


 モリアン:「彼女はもう神族が統制できる境界を越えてしまいました。」



 モリアン:「時がきたようです・・・再び剣を抜くべき時が。」






f0048860_338555.jpg









神を敵に回しちまったZE☆
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-14 03:39 | mabinogi
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31