蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

時には退くのも戦略

部活の立(試合形式の練習)で初めて羽分け(2/4命中)しましたよ  キルヒェです。


さてと、コレといって書くことがない!
そんなときにカタリナ様から良いネタ提供が・・・

戦艦型神姫等で編成される機動艦隊による奇襲を受けた場合
我が武装神姫特殊部隊「ツェールカフィ」はどのように対応するのか?


我が部隊は対テロや治安維持を目的とした部隊。
まー、対艦戦闘とかそこらへんは正直専門外なわけです。
配備している銃器も機動性を重視した小銃がメイン。
対戦車兵器ならまだしも、対艦装備なんてもんは保有していません。
パンツァーファウストでロドネー級沈められるわけがないですし、
真正面から戦って勝てる見込みはありませんね。
無理に応戦して、仮に敵部隊を殲滅できたとしてもこちらの部隊が壊滅しては意味が無い。

よって我が部隊が目指すものは唯一つ。
「損害を最小限に抑えること」
勇敢に戦うだけが全てじゃないのです・・・
現在の全滅ではなく、明日の勝利の為に撤退。
対艦戦闘自体は本職の方々にお任せして、生き残ることだけを考えましょう。


煙幕を展開してデコイを設置、特科班は電波妨害。
指揮通信班は増援と部隊回収用の高機動神姫の派遣要請。
そして重装甲高火力でかつ機動力のある戦術機隊を前面に出して遅滞戦闘を実施。
突入班は陽動と隊員の護衛、2つのチームに分かれて行動。
陽動チームはACと共に敵部隊の陽動。
それ以外は煙幕とECM、遮蔽物を盾にして後退。
本隊が回収ポイントに到着後、ACは陽動チームを連れて高速で戦線離脱。
同時に戦術機隊も高速離脱し、回収用神姫の護衛をしつつ撤退。



いかん・・・何の変哲もない、面白みも何も無い普通の撤退戦だ!
なんか当たり前すぎる解答で申し訳無いですw

と書いてて思ったんですけど・・・
ACは高速離脱余裕でしょうが、戦術機ってどれくらい速度出るんだろう。
速度出なかったら遅滞戦闘から戻ってこれないんですがw
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-26 03:28 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30