蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

エネルギー=フォトンでいいのかな

暗い話題は続けたくないのでいつも通りやりますよ  キルヒェです。


相変わらずファンタポ2やってます。


大分強力な武器も増えてきました。

f0048860_4234679.jpg

デスメイカー(ランクAツインハンドガン)
ダットサイトとサプレッサーが素敵すぎます。
まぁ、銃声抑えられるとか一切ないんですけどね(

f0048860_42486.jpg

ブラックバルズ(ランクSライフル)
黒くてなかなかかっちょいいです。
特殊部隊用とのこと。

製品版買ったばかりのときは夢のまた夢だったA~Sランク装備・・・
なんかわりと普通になりつつありますw


でも今一番HOTな武器はコイツ。
f0048860_4242235.jpg

ブドゥギ・ボア(ランクAハンドガン)
性能はまぁ、火力だけは凄いです。
命中はやや低いですがSランク武器に匹敵する火力は魅力。

でも特筆するところはそこじゃない!

このゲームの銃は基本的にエネルギー弾的なものを撃ち出します。
上のツインハンドガンとライフルも例外じゃなく、銃声は「ビシュンッ」。
ただこいつだけは違う。
この銃のシリーズだけは圧縮したエネルギーで実弾を発射する”実弾兵器”
なので銃声も「ドンッ」という爆発音。

f0048860_4245876.jpg

この通り派手なマズルフラッシュまで発生します。
さらにさらに、シリンダーも回転します。
こういう小さなこだわりは大好きですね。
なんかアーカードの愛銃、ジャッカル並に巨大・・・
っていうかどう見てもそれ以上ですがそこは愛嬌。

銃声、マズルフラッシュ、回転するシリンダー、そして飛び出す空薬莢・・・
もうこの4つが揃ってる時点で最強なのです。


ん?4つ?


f0048860_4254297.jpg

空薬莢ggggg

なんということでしょう、リボルバーなのに薬莢が宙を舞っているじゃありませんか
きっとあれですね。
リロード時にスムーズに次弾が装填できることを目指したものなんでしょう。
リボルバーは空薬莢がシリンダーに張り付いて排莢しにくくなくなることもあるそうですし。
うん、きっとそうなんだ、そういう銃器なんだ。

排莢云々の前に撃った時点でシリンダーに張り付く危険があって、
そもそもどんな複雑な構造にして排莢機構を搭載してるのか不明だったりするけど・・・
そういう銃器なんだ!




ま、カッコイイからいいんですけどねw
ちなみにこいつのツインハンドガンもあるんですが、あえて一挺だけ持ってます。
ツインハンドガンの「ドドンッ」よりもこう・・・
「ドンッ ドンッ」っていう銃声のほうが燃えるじゃないですか!
結果として連射力落ちて攻撃力も落ちるんですが(
[PR]
by t-175_kir | 2009-12-12 04:26 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30