蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

85式微声機関短銃 その4

何気に来年の上半期の出費がやば過ぎる  キルヒェです。


HGUCのギラ・ズールが届きました。
f0048860_3152884.jpg

いやぁ、カッコイイ。
あまりギラ・ドーガとかヤクト・ドーガとかそのあたりのMSは
「MSとして」は好きになれなかったんですよね、奇麗にまとまり過ぎてて。
ロボットとしては大好きなんですが・・・
でもこいつは別。
凄く良い感じに「MSという兵器らしさ」を残しています。
それでいて高貴。
まさにSSが持つソレなんですよね。

 パルナルーニエ:「マスター、また積みプラ増えたねー・・・2つも。」
言ってくれるな・・・これは買わざるを得ないだろう。
 パルナルーニエ:「ガンプラだけ見てもHi-νとかユニコーンとかー」
 パルナルーニエ:「もっと遡るとドム・トローペンとかIGLOOのセットx2とか(ry」
 パルナルーニエ:「それに加えて大量のAFVにエアモデルにACVIに・・・」
 パルナルーニエ:「どうするの?w」
作るよ、うん。いつか。

f0048860_3155758.jpg

個人的に気になったパーツ、グレネードランチャー。
こいつを改造してGP-30作れないかなーって思ったら案外大変そうでした(



さて85式微声機関短銃。
f0048860_3161252.jpg

フロントサイトとセレクター、トリガー追加。
あとストック根元の凸モールドも追加。
とりあえずコレで完成・・・かな?
一旦サフ吹いて表面処理したらSaigaと一緒に複製しましょうかね。

そしてやらなくていいのにこんなことを・・・
f0048860_3162441.jpg

以前入手したドラグノフ。
正確にはドラグノフモドキ。
実銃と比べたらあまりにも違いすぎる。
これはドラグノフ好きとして許せないので改修することにしました。

主な改修ポイントは
・ハンドガードの形状修正
・レシーバー上部の形状修正
・マガジンを前方に移動
・ストック形状修正
・バレルをやや太いものに換装
・フロントサイトを追加

f0048860_3163824.jpg

とりあえず改修中。
ハンドガードとレシーバー、ストック下部をいじってます。
リューターでゴリゴリと一気にやったので作業時間は少なめ。

改修前と比べると大分ドラグノフらしいスマートさが出てきたと思うのですが・・・
どうでしょう?w
[PR]
by t-175_kir | 2009-12-26 03:17 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31