蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

エロフエロフ

鉄鬼熱中してたらこんな時間ですよ奥さん  キルヒェです。


コメント返信はまた後ほど!


リボルテックフロイラインの戦闘教官アレインさんが届きました。
1/1発売のはずなのにw
f0048860_5191988.jpg

ハイ、x2でs
片方はMMS素体にしたいなーって思いまして。
f0048860_5192942.jpg

塗装は凄く奇麗。
というか・・・予想以上に可愛い(
相変わらず自立しないわポーズ決めにくいわなので、早めに3rd素体手に入れたいですね。
この色だといくつがいいのかしら。


そしてギラ・ズール。
f0048860_5193928.jpg

装備品も完成しました。
SSのパレード装備みたいにしたいのでシュトゥルム・ファウストは作ってません。

このあとエングレーブやモノアイを塗装してウェザリングなわけですが・・・
どういうウェザリングにしようかな。
宇宙で戦うとなると、過酷な自然環境に晒されるわけでもないので退色表現は不自然?
パステル使う場合はグレー系のがそれっぽいでしょうか。
チッピングはサビ止め塗装の露出と、さらにその奥の金属の露出で使い分けてー
というかサビ止め塗ってるのかどうかすらw

表現として面白そうなのは退色表現とサビ止め露出のチッピングなんでしょうけどね。
こういうウェザリングをしたガンプラってあまり見かけませんし。
ただそれやって逆に不自然になってもそれはそれで困る。

MSのウェザリング・・・難しいです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-12-31 05:19 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31