蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

こういうワンポイントは大好きなんです

冬休み終わり  キルヒェです。


勉強してない・・・後期試験までのあと約10日、地獄見ることになるなコレorz


先日のゴタロー様のコメントを見て自分の射撃姿勢を再確認してみたところ、
普段まったく意識してなかったんですが自分はウィーバースタンスでした。
ホルスターからP226抜いて、自然にハンマー起こしてウィーバースタンスになるクセがついてます。
しかし最近はアイソセレススタンスが一般的で、ウィーバースタンスで訓練する軍は殆ど無いそうで。
アイソセレススタンスの練習しとこうかしら・・・


今日は久々に厚木の皆様を撮影。

f0048860_2531687.jpg

相変わらず、えっらいタイトな編隊組むF/A-18C。
なんか複座にも見えますが厚木に18Dいないし、多分C。
スパホっぽくもないですし・・・
ちょいと高度高かったので細部が分かりにくく、断言はできませんけどね。

f0048860_2555014.jpg

E-2C。
何気にホークアイ2000。
ハッキリとホークアイ2000を見たのは初めてかな。
細身の6枚ペラが素敵。

f0048860_256572.jpg

まだまだ現役EA-6B。
キャノピーのコーディングやエアブレーキ内部の赤色、
ECMポッドにプローブ、各種ブレードアンテナ等が確認できます。
やっぱりプラウラ先生格好良いです。


さてギラ・ズール。
f0048860_2562213.jpg

細部塗装とデカール貼りが終わってツヤ消しクリアー吹いた段階です。
先日の未塗装状態と比べるとかなり雰囲気変わりましたね。

f0048860_2563589.jpg

寄るといかに自分がクリアー吹くの下手かが分かりますがキニシナイ。
どうせこの段階はウェザリングの下地ですから!
白い粒子とかも退色表現で隠れますよ、きっと。
黒のスミ入れは好みが分かれそうですね。
スミ入れも適当ですがまぁ、遠くから見て「おっ」って思えればいいんです。
それで寄ってきてガッカリすればいいさ!!

「545」とメットの部隊章(?)はジャンクのデカール達から流用。
多分懐かしのパンツァーコープのものです。

モノアイは自分の趣味でクリアーレッドでレールは毎度お馴染みタイヤブラック。
やっぱりクリアパーツ仕込んだのは正解でしたね。
これだけでもちょっと高級感w

f0048860_257677.jpg

新年一発目のキットでこんなのシールドに貼っちゃう自分は馬鹿なんです。知ってます
先日秋葉原で購入したデカールを使ってみました。
だって可愛かったんだものw
最近どんなものにもワンポイントでこういうのが欲しくなってしまう・・・
どんどんダメな方向に行ってる気がしますがまぁいいや。

胴体と同じく、「545」の機体番号。
ハセガワの1/72 Sd.Kfz.234シリーズのどれかから流用してるはず。

メットの部隊章にこの番号とキャラデカール・・・
あえて派手な色のものを使用することで地味な色合いの機体のアクセントとしています。


さて、お次は退色表現とチッピングですね。
正直完成図がまったく想像できてないんですが、行き当たりばったりでいきますよ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-07 02:57 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30