蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

アイリペって言うほどでもない

勉強中の居眠りで酷い夢を見ました  キルヒェです。


酷いなんてもんじゃない。
M113A2乗ってたら横転して、脱出したらAK構えたアフガンゲリラと目が合った夢よりよっぽど酷い。

夢の中でテレビの生放送を見ていたら放送事故でゲストが焼死(
しかもアルコールが燃えるような大人しい炎だったので、その過程が生々しく見えるという・・・
最後手が縮こまるとまでリアルに描写orz
その後ゲームじゃないリアル鉄鬼やってる夢に続くあたりは自分らしいw
軽量型でバンカーの入り口に4連ロケットぶち込んでましt

寝起き?
最悪ですよもちろん。

なーんでこんな夢見るかなw



さて、武装神姫バトルロンド現役時代から思っていたこと。
ゲーム中に登場するイリーガル神姫、半目なだけであそこまで雰囲気が変わっていた・・・
これをリアルな神姫にも適応することはできないだろうか?

実行する機会の無いまま2年以上が経過してしまいましたが、やっとやれました。

f0048860_42857.jpg

対象はこいつ、先日入手した3体目のハウリン。
名はスィクリターリ(секретарь:秘書)。
デフォのハウリン型は熱血で真っ直ぐなキャラとなっています。
これをやや捻くれた、ちょっとSっぽいキャラをイメージして改造。

f0048860_4282370.jpg

結果こうなりました。
溶剤で目の塗装を少し落として目を細くし、アイラインを書き直し。
デザインナイフで口を形状変更。微笑んだ感じに。
作業時間は実に1時間ちょいw

ノーマル顔のジェラーヴリクと比べるとかなり雰囲気が変わっているのがわかると思います。
超お手軽改造の割りには効果大きいですね。

若干線がはみ出したのを強引に溶剤でふき取って元々の塗装も一緒に削れちゃったり、
筆の手入れがなってなかったせいでよく見ると線が凄く荒かったり、
よく見ると色々と粗いところが多いですがー

パッと見分からなければいいんです。
粗さより、自分の好みか否かのが大事w

f0048860_4285764.jpg

何かちょいSってかドSになった気がしなくもない。
ちなみに自分にMの気は無いです、ハイ。

 スィクリターリ:「マースタぁー?」
何やっとんだ。
 スィクリターリ:「こういうの好きなんでしょぉ?ホラホラ、早く見せてよ誠意ってやつを。」
何に対する誠意だ。それにその気は無いっつってんだろうが・・・
3秒以内にそのモード解除しないとフルチャージデコピンな。
はい3、2、1
 スィクリターリ:「あっ、ちょ、早!ってアッー」


性格的に敵地に突っ込んで暴れるのが好きそう・・・
こりゃSMG装備させて突入班かなw


この表情、先日見かけた鉄鬼の強襲型機体に擬人化イラストの影響大きかったり。
盾構えて突っ込み敵の目前で盾開いて、口だけ笑って「ばぁv」・・・手には回転ノコギリ。
本当はもっと平然と惨いこと出来るような表情にしたかったんですが、まぁ手軽さ重視の結果ですw
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-10 04:31 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30