蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

85式微声機関短銃/Saiga12 ~複製開始~

ちょっとだけお休みなんですよ  キルヒェです。


~お知らせ~
リンクにBLACKαⅡ様のブログ「武装神姫Laboratory」を追加しました。

α550で撮影された美しい神姫写真の撮影と神姫サイズの装備を製作されてます。
自分は実銃メインでの製作ですが、氏はバトルロンドに登場するものの再現。
その再現度の高さは圧巻です。

てかα550かぁ・・・
父親からNikonのD70はいつでも使っていいと言われていて、半私物状態なんですけどねぇ。
小学生の時から20年以上前のフィルム一眼レフ、
PENTAX superAを愛用してる自分にはデジ一はどうも難しい・・・
てかAF付きの一眼レフが難しいw
デジカメはCX1でいいです、ハイ。


とりあえず次の試験は土曜日。
土曜が終わったら何故か4連休挟んでから試験再開。
まぁ、今まで勉強してなかった身にはとてもありがたいw


とりあえずちょっとお休み入るということで、久々にSaigaと85式を進めます。
ってもほぼ完成してるんですけどねw
Saigaのイジェクションポートを掘り込んで少し拡大して、
85式とSaigaのマガジン形状をほんの少しだけ修正した以外は何も手を加えてません。

f0048860_381695.jpg

気になるところに溶きパテ塗ってちょっとだけ表面処理。
まー、ズボラな自分のことですから・・・


殆ど何もしてませんけどね。


現在はこの2挺に加えて小銃もう1つがシリコンに埋まってます。
朝になったら型出来てるか確認・・・何度やっても不安w
1つはパーツ取り用とはいえ、都合3挺同時複製。
使用したシリコンも合計200gx2と、なかなか大きな型となっております。
レジンどれくらい流せばいいのか検討が付かないw
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-21 03:15 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30