蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

そろそろ装備作りましょう

ギラ・ズール再開しましたよ  キルヒェです。


ウェザリングもとりあえず終わりかな?
f0048860_354952.jpg

パステル粉でモソモソやりました。
単調な汚れにならないように気を使ったつもりが、普通に単調orz
f0048860_3542170.jpg

背面は相変わらずあっさり気味。
というかウェポンラックつけたせいでパステル粉乗せにくかったってのが実際のトコロ(
ウェポンラックは銀でドライブラシを施し、
MSの装甲とは別のモノであるということを表現してみました。
f0048860_3543771.jpg

積もった土埃を表現しようとしたんですが、イマイチ。
雑なんてもんじゃないですね。
バイト行く前に急いでやったのが失敗でした。
あと関節が動きまくるせいで、固定して落ち着いた作業できなかったってのも原因の一つ。

毎度のことなんですが、どうもクリアー吹くとパステルが極端に目立たなくなる。
コレを見越して少し派手めに汚してやればいいのかしら。
ま、まだパステル粉使ってのウェザリングなんて10回もやってないですしね・・・
どんどんやって、失敗して、慣れていきたいと思います。

f0048860_3545439.jpg

 セーヴェル:「マスター、申し上げにくいんですが・・・凄く雑です。」
 コーデクス:「シールド裏とか殆どウェザリングできてないじゃないか。」
いいんだよ、パッと見カッコイイというのをコンセプトにしてるんだから。
ちょっと遠くから見たらピシッと作ってあるように見えるだろ?
 コーデクス:「まぁ、モノアイとかは手入れてるしね。」
 セーヴェル:「近くで見ると雑なんてもんじゃないですけどね・・・」
ほっとけ。俺が作ってて楽しかったんだからそれでいいだろ。
 コーデクス:「それはそうね。作った本人が満足ならそれが一番。」
ところでお前ら、ギラ・ズールのStg44風マシンガン知らないか?
何故かどっかいっちゃったんだけど・・・
 コーデクス:「ホント、雑だわこの人・・・」


とまぁ、武器どっかいったorz
探さないと・・・

あと上記の通り白黒子の名前はコーデクス(кодекс:法律)に決定。
所属は未定です。
突入班増えすぎたから、ちょっと色々人事異動しようかな。
[PR]
by t-175_kir | 2010-02-02 03:55 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30