蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

公式RMTとは笑えないジョークだ

好きなものが嫌いな方向に行こうとしてるのって辛いですよね  キルヒェです。


RG-6の残りのパーツ仕上げました。
これであと細部作って終わりですね。
フロントサイトはまぁプラ板切って貼ったなんでチョロいもんなんですが・・・
f0048860_4334034.jpg

フォアグリップ!超大変だった!
画像のように3mmプラ棒を削って作ってます。
リューターやら棒ヤスリやらで大まかに形作って、サンドペーパーで軽く均し。
凹モールドはデザインナイフでガイド彫ってからPカッター。
そしてPカッターで彫ったモールドをサンドペーパーの縁でゴシゴシ。
サンドペーパーの縁って結構使えるんですよね。
彫ったモールドを整えると共に、幅を広げて綺麗な形にできます。
そして最後に流し込み接着剤で表面を整えて完成。

こんな小さいパーツなのに、1時間ぐらいかかりましたよ(

f0048860_4342395.jpg

殆どのパーツがそろったので、多分これで最後の仮組み。
おお・・・ハラショー・・・
自画自賛で恐縮ですが、めっさカッコイイじゃないですか。
オミットしたところや実際と違うところが多いんでどうなることかと思いましたが、
雰囲気はバッチリ。
下のマットのマス1つで1cmなんで、その小ささは分かって頂けるはず。
うわー、テンション上がってきた!w
早く完成させて複製して組み立てて塗装したい!



以下、今回のマビノギで実装された機能に関すること。
長くなるので格納です。
あと、暴言等の皆様が不快になる表現が含まれていると思います。
読む場合はそれを了承の上でお願いします。



とうとうマビノギにも公式RMTが実装されちゃいましたね。
まあTWとかメイプルで実装された時点でいつか来るとは思ってましたけど。
うーん、賛否両論あるとは思いますが・・・自分は少々残念です。
昔子供が親のクレカで100万円程の課金をした事件があったそうですが、ネクソン何も学んでない。
利用者の気持ちよりも金儲けを優先してくれましたね。
明日あたり抗議のメールしてみよう。
どうせテンプレメールしか返ってこないんだろうけど。

感情論を抜きにして考えたいので反対意見と賛成意見を色々と調べてみました。
「インフレが進む」「リアルマネーを課金しないで済むようになる」等、
賛成反対共に成る程と思える意見も多くありましたよ。
意見をまとめるのは大変なんで割愛しますけどね。
身近な人が反対の人ばかりだったんで、今まで反対意見しか見ることが出来なかったんですが・・・
賛成意見も見てみると、利点がまったくないというわけではないですね。
ただ、少しの利点を補って余りある欠点がそこにあります。

そもそも現ナマつぎ込んで強い装備が買えるってなんなんでしょうね。
今までは精々強く「なりやすく」なる程度。
直接的に装備の強さ等には関わりませんでした。
そこにゲームの楽しさや意義云々を混ぜると、
価値観の相違とかが出てきて感情論の応酬となり非常にナンセンスなので何も述べませんけど・・・
せめてオシャレ装備や趣味装備のみ取引可能とかになればいいのに。
それならまぁ、アバター感覚でなんとか・・・w

少なくとも自分は絶対利用しないつもり。
それに、もし使ったらファッションコンテストでチート使ってるアホと同じになりますしね。
あーやってRMTで稼いでる奴らは本当に他人の迷惑を考えない。
景品がもらえる上位5人をチートが独占して早4ヶ月・・・いや、5ヶ月かな。
毎週毎週、よくもまあ飽きずにいらっしゃいます。
健気に毎回、景品や優勝目指して参加してる方々(自分も含め)に対して何も感じないのか。
ま、感じない頭してるから出来るんでしょうね。
もちろん、ネクソンにチートの報告はしました。
フレンドの方もしてました。
2ヶ月以上前に。

ちなみに景品のドレスは5000円で売れたという報告が上がってます。
あーあ、これでもうチート消えないな。
週一回ほんの少しの手間で1サーバーあたり5000円x5の収入?
マジメにバイトとかしてるのがアホらしくなりますね。
そんなくだらないRMT機能より先にやるべきことが沢山あるだろうと。
ホント、馬鹿じゃないの?


もうネクソンには何も期待しません。
ゲーム自体は面白いし、まだまだやりたいこと沢山あるから続けますけどね。
俗にネトゲの運営はカスかクソと申しますが正直ネクソンそれ以下、もとい未満じゃないかな。
今自由掲示板などで反対署名活動とかしてるようです。
それで何か進展あるとは思えませんが・・・
でも、ほんの少しでも、ネクソンに皆の気持ちが伝わればいいな。
無理でしょうけどね。


この先実装されるかもしれない課金アイテムの中には
レアアイテム出現率増加とかスキル修練を進めるものとかもあるそうです。
ソース無しの噂ですけどね。
本当に金儲けしか考えてないんだろうな、あいつら。
[PR]
by t-175_kir | 2010-02-19 04:38 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31