蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

こひメリー

先日の殺人事件がニュースになってました  キルヒェです。


日テレニュース
こんな感じに・・・
すげぇ、我が家超映ってるwwwパネェ
うちのボロさが丸分かりですね、ハイ。
ニュース映像とか見ても、見慣れたドアに見慣れた階段、見慣れた窓・・・
しかも事件あったとこ5階で、うちから顔出すと現場丸見え。
夜中ちょっと覗いたら警察の人いっぱいいたし、鑑識さんもいたし、
下の通路とか見ると作業車両っぽいのもいたしで大変でした。

古いマンション故に建物への立ち入りが容易。
それに加えてそこそこ大きいので飛び降り自殺もちょこちょこある我が家。
自分達が越してきてから少なくとも4件ありました。
ちなみに内2件はリーマンショック以降とか何これリアル。
それに加えて殺人とかもう・・・嫌ですねぇ。



さて、そういう話題は置いといてですね。
武装神姫ライトアーマー第・・・4弾かしら・・・
スプーン型メリエンダと発表当初から話題になり、一部では宗教じみてた箸型こひる様が届きました。

f0048860_430853.jpg

素体は3rd small。
素体の塗装やアイプリは非常に美しいです。
ただ少し、頬のチークが個人的にいらなかったかな。
プニプニしてそうで可愛いといえば可愛いんですが・・・
なんだろう、神姫らしくないというかなんというか。
ついでにこひる様のは左右で高さズレてましたしねw

f0048860_4333049.jpg

武装するとこんな感じ。
メリエンダのフォークはパーツ足すとスプーンになります。
こひる様のフトモモの箸部分のバランスが非常によく、カッコイイです。
ちなみに箸は剣(?)と銃に分かれます。
銃にはセレクターと思われるモールドがあり、こだわりを感じさせます。
メリエンダの腰アーマーは複数のパーツで腰を挟み込むタイプ。
ツガルやサイフォス等でも取られている方式ですが、
今回のものが一番安定感もあり綺麗にまとまってると思います。
ただちょっとジョイント部の強度が心配かな・・・

f0048860_4341446.jpg

今回も表情替えパーツが付属。
こひる様もメリエンダも微笑み顔です。
デザイナーさんの傾向なのかもしれませんが何かワンパターン。
こひる様もメリエンダも同じような表情に見えてしまいます。
リペ版のアークとイーダのように派手に差をつけてくれてもよかったのに。
ついでにこひる様はショートヘアーも付属。
自分自身は本来ロングのが好きなんですが、こひる様はショートのが似合うかな。

うちのパルナといいスィクリターリといい・・・
微笑み顔で武器持たせると凄く性格悪そうに見えますねw

f0048860_4343684.jpg

同じ3rd small素体であるパーティオ型カラノークと
我が特殊部隊ツェールカフィで最も長身のハウリン型ジェラーヴリクと並んで。
スケールを1/12と考えるとジェラーヴリクはまさかのスケール身長190cmオーバーw
ヴァッフェヴァニーのブーツはいてるとはいえ、デッカイw
この画像ではこひる様のチーク無くなってます。
どうしても左右違うのが気になったのと、チーク無い方が好みだろうとの判断で削除!

ちなみにこひる様は「クラースヌイ(красный:”赤”の意)」と命名され、
ツェールカフィ設計局直属特殊任務民警小隊”ツェールカフィ”配属となります。
配属はどうだろう・・・今後の訓練の成績次第ですが特科班かな。

 ジェラーヴリク:「なんか生徒に囲まれた学校の先生って気分だ。」
 クラースヌイ:「では先生のように色々と教えて下さいね、姉御っ」
 ジェラーヴリク:「誰が姉御か。って、カラノーク凄い顔してるけどどうしたの?」
 カラノーク:「同じ3rd smallなのに、なんでこんな胸の差が・・・」
 クラースヌイ:「まぁいいんじゃないですか? 貧 乳 もステータスらしいですよw」
 カラノーク:「ぐ・・・このっ・・・」
 ジェラーヴリク:「ハイハイ、やめたやめた。それとも0.545mm弾食らいたい?」
 クラースヌイ:「はーい、すみませんでしたー」
 カラノーク:「・・・諒解」
 ジェラーヴリク:「ホント、学校の先生になった気分だ・・・」



最後にゴタロー様がRG-6纏まってて組み立てやすそうと仰っていたので、複製直後の状態を紹介。
f0048860_4345049.jpg

ちょっとズルして、一部のバリはペリペリっと取っちゃってまs
フロントサイトとかゲートに埋まってどれがソレなのか分かりませんねw
マズルをシリンダー前部パーツに納めるにはフチ削らないといけないし。
さらに各パーツバラバラで原型作ったもんだから一部尺が足りなかったり・・・

まぁ、綺麗に作るには相応の加工が必要なわけです。
これでも纏まってると申しますか!w
[PR]
by t-175_kir | 2010-02-26 04:35 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31