人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

F-14D Tomcat



有名だろうとなんだろうととりあえず深夜に爆笑したんです  キルヒェです。


Beautiful Lifeはないwww
あと「ググれ」の表情は個人的に超ツボでs
名曲クラッシャーにも程が(ry



さて、ボークスのイベント行ってきました。
朝8時に起きて9時にボークス前に到着。
9時30分に入場順を決める抽選を行い、見事前の方をGET。
そして10時の開店と同時に入場。
朝並んでる人30人ぐらいの小さなイベントでしたが、キャラホビ以来のイベントでした。
あの待ってるときのドキドキがたまらないw
F-14D Tomcat_f0048860_3544558.jpg

戦利品はこんな感じ。
A3のF-14Dと1/48ハンヴィー。
ハンヴィーは帰りにヨドバシで買ったものですけどねw
EF-2000は買ってません。
一般機予約してますし、黒いEF-2000って何かイメージと違うんで。

F-14D Tomcat_f0048860_355815.jpg

F-14Dは限定仕様の指揮官機。
いわゆるCAG機。
CAG機の証である肩の黒い塗装が素敵。
逆に言えば基本そこしか変わらないけど(
多分最高クラスの地味限定版です、はい。
ま、かっちょいいからいいけど・・・w
マークからも察していただけると思いますが、ジョリロジャの所属機です。
個人的にジョリロジャあんま好きじゃないんですけど・・・戦術機だとカッコイイなぁ。
是非親愛なるVF-154とVF-111の機体の商品化も! 作中で出て来てないだろうけど(

F-14D Tomcat_f0048860_3552573.jpg

フル装備。
肩にはF-14の特徴であるフェニックスミサイルのランチャーが。
左肩ランチャー一番上のように、弾頭はずして空の状態も再現可能。
装備している突撃砲はF-22AやF-15Eに積んでるものより旧式。
F-16とか米軍仕様のF-4に積んでた奴と同じですね。


皆様ご存知の通り実機のF-14は可変後退翼、VG翼を搭載しています。
そして戦術機も実機と同じようにジャンプユニットに可変翼を搭載しているそうです。
このフィギュアでもその特徴はしっかり再現されており、差し替えで展開前と後を選択可能。
F-14D Tomcat_f0048860_3554044.jpg



・・・

左右で翼の角度が違うの、お分かりいただけるでしょうか?(
ええ、こういう可変でs

地味とか言うな。

F-14D Tomcat_f0048860_3562456.jpg

米軍機を並べてみました。
F-15ACTVいないのはキノセイでs

F-22Aが従来の戦術機とはまったく違う機体であることがよく分かります。
F-14Dは実機のインテークを模したであろう角ばった頭部のせいか、なかなかマッシブです。
どこかSu-27ジュラーヴリクに通じるものがありますね。

F-14D Tomcat_f0048860_356425.jpg

ちなみにフェニックスは弾頭だけじゃなく本体も付属。
現物のAIM-54と形状が違いますが大人の事情ですね、わかります。

 ジェラーヴリク:「フェニックスかぁ・・・」
 F-14D:「射程210000以上。うちのアグレッサーの中でも一番射程長い武器ですね。」
 F-14D:「あまり機動性良くないから対大型機や巡航ミサイル向きですけど。」
 ジェラーヴリク:「あーやだやだ、BVR(視界外距離)戦闘嫌いだよ。」
ヤダヤダ言っても、お前今からそれの迎撃テストするんだぞ。
 ジェラーヴリク:「はえ!?何ですかそれ!」
新型ミサイル防衛装置の試作品が完成したんでな。試験するんだ。
FCSと連動するから、手持ちの小銃でもミサイル迎撃が可能になるはず。
実務データがほしいからシミュレーターなんて使わんからそのつもりで。
 ジェラーヴリク:「ちょ、失敗したら死ぬじゃないですか!」
安心しろ、当たっても爆発したりしないから。
 ジェラーヴリク:「それでも十分痛いです!」
まあまあそう言わず・・・お前の技術と新型装置あればなんとかなるって。
ホレ、演習場いくぞー。14はジェラーヴリク連れてってくれ。
 F-14D:「Roger that.」
 ジェラーヴリク:「いーやーだー!!(ズルズル)」



あと新しい銃器製作中。
複製したSOLのM1911A1が原型です。
F-14D Tomcat_f0048860_357551.jpg
 
下がガバ、上が製作中のもの。
殆ど同じ?いいんです、そういうもんですから。
なんかSIGっぽくも見えるなぁw

F-14D Tomcat_f0048860_3572988.jpg

 ジェラーヴリク:「んー?マスター、この銃セフティの類が見当たらないんですけど?」
いいんだよ、そういう銃だから。
極端な単純化による高い生産性と過酷な環境での信頼性は折り紙付きだ。
 ジェラーヴリク:「ちょ、信頼性より安全性を重視して下さいよ!」
トリガーをハーフコックにしとけ。それで大丈夫だ、うん。
 ジェラーヴリク:「そ、それだけですか・・・orz」
by t-175_kir | 2010-02-28 03:57 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31