蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

改ハーモニーグレイス型・・・改スラヴァ級みたいで素敵!

「改」って凄くいい響きですよね 74式しかりスラヴァ級しかり  キルヒェです。


家にあった某パチスロキャラと、種のトレフィグ合わせて神姫のヘッドパーツ作ってみました。
元々神姫転用を考えて買ったもんですが・・・
この2つがまた驚くほどピッタリでして、耳のくぼみまでピッタリw
おかげで髪パーツ固定用のでっぱり切断して髪を接着。
ボールジョイントが抜け落ちないように隙間をパテで埋め、
そのボールジョイントが素体の首にはまるように3.2mmプラ棒通した以外何もしてません。
実にお手軽な改造でしたw
f0048860_4492538.jpg

で、できたのがこちら。
シスター型の素体使ってみましたが、とても好みでs
元々のシスター型も悪くないんですけどどうも、なんというか、
シスターで元気っ娘ってのがイメージに合わなかったんですよね。
髪色とか髪型とか、なんか冷めた表情とか良い感じになったかな。

初めての完全流用頭部にしてはまあ違和感なく仕上がったはず。
ただ首のジョイントが変に硬く、さらに外れやすいという残念極まりないことに・・・w
ここらへんは次回もう少し気を使って作っていこうと思います。


あと当然ですが、頭と髪使ったんでそこにはハゲと首チョンパのフィギュアが残るわけで・・・
ハゲはまだしも頭部切断で置いておくのは忍びない。
というわけで余ってる他の頭部とかで生まれた副産物。
f0048860_4523145.jpg


こっち見んな

某所で凄く蓮舫議員扱いされたお・・・


さて、蓮舫議員はほっといてトカレフです。
f0048860_458441.jpg

フロントサイト、リアサイト、バレル、ハンマーを製作しました。
これでシルエットに影響しそうなパーツは全部かしら。
あとはマガジンと各モールドの再現。
それと可能ならグリップの星いれたいところですが・・・
どうやって再現すればいいのでしょうk(
せめて円形のベースだけでも再現したいんですけどねー

f0048860_4581777.jpg

リアサイトはちゃんと溝いれました。
TT30のV字ではなく、TT30/33の凹型にしてあります。
ゼッタイV字の方が作るの簡単だったんですが、
AK-102やPP-2000で武装してる特殊部隊のサイドアームが最初期のモデルってのもw
というわけでちょっと頑張りましt

この小ささでちゃんとサイティングできる喜び・・・誰得なんでしょうね(
いや俺得なんですけどね、ハイ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-06 04:59 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31