蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ほぼ完成かな?

先日近所のさくらやが潰れました  キルヒェです。


そしてビックカメラができました。

試しに行ってみたら、AC3SLポータブルが1980円。
金欠でしたが思わず購入。

そして初日で全クリ(

一応PS2でやってましたから、割とスムーズにw

f0048860_583916.jpg

我が愛機。
名前はエスコンの悪魔じゃなくてヴァルキュリアの方。
中量二脚の汎用型です。
基本的に1000発マシで突破し、ボスとかはマシンガン撃ちながら確実にグレネードを当てる感じで。
ミサイルはあくまで予備的な感覚ですね。

f0048860_585854.jpg

回避が困難な狭い室内での戦闘や、もう回避が面倒な時の愛機。
最近二脚使ってますが、元々はこういうのが好きでした。
名前はサンホラーの方なら分かるはずw
基本1000発マシでボスとかはグレネードやらチェインガンやらEOやらを盛大にばら撒きます。
ラスボスやアリーナ1位も瞬殺する圧倒的な火力が快感なのです。

正直こんなん使ってたら普通負けません。
腕もクソも無くなるんで、爽快感しか得られない機体でもあります。
まあストレス発散機ですねw

f0048860_591520.jpg

半分ネタ機体。
戦術機っぽいAC作りたいと思って生まれたもの。
塗装はSu-27を参考にしてます。
MiGの戦術機でありそうな感じになったと思いますがいかがでしょうか?
ネタ機体と言いつつ、割と使い勝手が良い機体だったりもします。

あとはスナイパー「ヘルヴォル」と垂直ミサイルのみの「ヴィオレット」。
ヘルヴォルの塗装はピクセルカモ、ヴィオレットはACU迷彩っぽい色合いにしてる拘りあったりw



トカレフは相変わらずチマチマ進行中。
昨日書いたエンブレム部分、地味に再現してやりましたよ。
f0048860_595840.jpg

1.5mmピンバイスで穴あけて、そこに伸ばしランナーを通しただけ。
言うのは簡単ですが、地味にランナーの長さを太さの調節に手間取りました。
しかも結果案外微妙っていうw
思い切って星も再現してやろうかな・・・流石にキツいかしら。
あとトリガーの上にあるよく分からないパーツも再現。
0.12mmプラ板をそれっぽく切って、1mmプラ棒伸ばしたものをスライスしてリベット再現。
マガジンは0.5mmプラ板です。

f0048860_510144.jpg

これで大体完成でしょうか・・・
細かいトコチェックして、問題なさそうだったら複製準備に入りたいですねー

しっかし、神姫でウィーバー・スタンス難しい。
どう頑張っても腕と胸が干渉するんですよね。
なんとかしてウィーバー・スタンスで構えさせようとして格闘すること数分・・・
結局アイソセレス・スタンスに落ち着きました(

 改シスター型:「私まだ名前も決まってないのに、こんな出ていいんですか・・・?」
決める!決めるから!もう少し待ってくれ!
良い感じのロシア単語がないんだorz
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-07 05:10 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30