人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

CIAのパラミリって結構好きだったり

ACSLポータブル速攻クリアした勢いでLRも買ってきちゃいました  キルヒェです。


SLはEXアリーナも全制覇して、あとやるべきことは達成率99%・・・
正直できる気がしなかったんでw

しっかりデータも引き継いで、SLの愛機で大暴れです。


と思ったんですが・・・




SLとLRの機体規格の違いに全俺が泣いた。



SLではAランクだった機体がLRでCになってたときは愕然としましt
あんなに使い勝手のよかった戦術機モドキとかがザンネンなことにorz
さらに難易度も急上昇。
あの有名な初見殺しミッションが初見じゃない人も殺すミッションになってます(
別にPS2ならいいんですよ。
あんなんタンクだろうと二脚だろうと中遠距離からガスガス撃ってれば終わるんですよ。
問題はPSP。
上下への照準が極めてやりにくい。
FCS変えてもLRはSLよりサイトが小さいので、どちらにせよ上下移動大事。
慣れればいけるんでしょうけど・・・結構キツい。

SLPと同じ感覚で行くと泣きます。
LRPはSLPとは別ゲームと思って挑んだ方がいいかもしれませんね。



さて、先日の改ハーモニーグレイス型の名前はノーチさんに決定です。
ゴタロー様ありがとうございましたー
そしてノーチはツェールカフィ設計局直属特殊任務民警小隊”ツェールカフィ”に配属。
ただ、突入班でも狙撃班でも、特科班でも指揮通信班でもありません。

基本的にツェールカフィは所属する上位組織からの指令を受けて展開します。
それ以外の時は訓練や警備で、直接的な作戦行動は行いません。
緊急時等の例外を除き、独立して動くことはありません。

しかし近年はイリーガル神姫の数も増加し、神姫による犯罪件数も増加。
我が部隊にも割と頻繁に出動要請がくるわけですが、どうにも上位組織の手際が悪い。
いつの時代もお偉いさんの頭ってのは堅いもんなんでしょうか。

そこで我々は独自に、対イリーガルや対テロに関する活動を独立して行う非公式部隊を設立。
主に調査を目的としていますが、必要とあらば直接的な行動もやむなし。
CIAのパラミリタリーオペレーターみたいなもんだと思っていただければ分かりやすいかな。
とはいっても非人道的なことはしない・・・はず!


こういう班の設立を考えてるわけです。
P.O.Oや特機の第9小隊の影響を凄く受けてますw
ただ名前に迷ってるんですよね。
単純に「特務班」ってやると特殊任務民警小隊と被る。既にうちは特務部隊でs
「潜入班」だと他の隊員が一切潜入任務しないみたいですし・・・
「パラミリ班」? ねーよ。

とまぁ、ここまで書いてからやっぱり設定に無理あるかなーとか思い始めてたりw
でもやっぱりこう、特殊部隊名乗ってるからには諜報とかそういうのにも憧れちゃうわけで!
新しい班の増設はもう少し考えてからにしましょう。
by t-175_kir | 2010-03-09 03:42 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31