蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ロトさん

ホワイトデーのせいで財布がピンチ かなりピンチ  キルヒェです。


HGUCのロト買ってきました。
そして2つ入りなので、とりあえず2時間ちょいでパパッと1つ製作。
f0048860_4203762.jpg

ゲート処理と最低限の合わせ目消し以外なにもやってません。
ほぼ完全なパチ組み。カメラの塗装はしないで今回あえてシール。
クリアパーツの助けを借りずに、塗装だけでカメラらしさを表現するとなると結構大変。
そこまで本気で作ることもないと思い、手軽にシール。
結構ギラギラして、コーティングされた感じが出てます。
ホイルシールも捨てたもんじゃないですね。

f0048860_4205576.jpg

見慣れると案外カッコイイかもしれないタンクモード。
小型MSとはいえ、同スケールのチョールヌイ・アリョールやStrv.103Bと比べるとデカいです。

差し替え無しでの完全変形を実現したというのは凄いポイントだと思うんですけどー
もう少し、各部のロック機能が欲しかったところ。
肩だけはカチッと固定できるんですけどね、他がどうも・・・
左右の脚をくっ付ける小さなピンがあったり、
膝の角度を決めやすいガイドがあったりっていう親切心が欲しかったかな。

f0048860_4211545.jpg

何気に感動したポイント、履帯。
ダブルピン方式が見事に再現されております。これには驚いた。
レオパルド2系統の履帯に酷似したデザインですね。
塗装する場合は履帯全体にガンメタ塗ったり銀でドライブラシするのではなく、
設置面のブロック状のところはゴムと解釈して塗装すると説得力が出ると思います。

f0048860_4213610.jpg

あと、初めてロトを見たときから思っていたこと・・・
もの凄いクレスト臭。
頭部をタンクモード時の格納状態にすると完全にMTです。
クレスト社の小型高機動MTって言われても十分納得できますよコレw

ちなみに、デカイ背面と小さい足のせいで自立性は最悪。
自分はもう背面パーツ撤去して軽装にしちゃってます。

f0048860_4242955.jpg

神姫と並べるとこんな感じ。
とても小さいです。
新設された特務浸透班のサポートメカに使えませんかね、これ。
タンクモードでは神姫も入れないような場所に進入でき、
MSモードでは神姫と同様の人間的な汎用性の高い戦闘が可能。
さらに神姫の所持している銃の予備マガジンをか収納させてやれば・・・
極少人数かつ極めて軽装で任務にあたる特務浸透班にはピッタリの相棒なんじゃないかな。

対テロ、対イリーガルに関して独自に活動する特務浸透班については後日記述。


 ノーチ:「これが私のサポートにつくんですか・・・」
 ロト:(なんだよ、姉ちゃん俺じゃ不安かい?)
 ロト:(しっかし姉ちゃんよ、いいフトモモしてるじゃねーか)
 ノーチ:「・・・マスター」
うん、言いたいことは分かる。
 ノーチ:「じゃあ手っ取り早いですね・・・私の頼れる相棒の耐久性をテストしたいんですが。」
 ノーチ:「無論、実弾で。」
大破しない程度なら許可しよう。
 ノーチ:「感謝します、マスター。」
 ロト:(おいおい、何話してるんだい?どこ連れてく気だよオイオイ)
 ロト:(まったく人気者は困るねハッハッh―――って、おいバカやめr)
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-13 04:22 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31