蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

特務浸透班新設

LRPでファシネイターのコアゲットですよ  キルヒェです。


そして念願の、中枢突入時のファシネイターを再現してみました。
f0048860_40431.jpg

いわゆるラスジナ。
我ながらなかなかの再現度w
うん、超カッコイイ・・・ジナイーダ姐さんのセンス最高でs

機動性もなかなかで、使い勝手が良い機体。
ミサイルもパルスも、連動マイクロも強力。
左手のマシンガンは装弾数こそあまり多くないものの連射性能は他の追随を許さず、
近距離ではショットガン並みの瞬間火力を持ってるでしょう。
これならメインで使っても通用しますね。

産廃レールガンさえなければ。

なにこれホントに弱い。
「キュイィン ズガーン!」なんて大層な音するくせにヘリすら落とせない
これでせめて、カラサワちょい下ぐらいの火力があれば使えるのに。
軽くて弾速あって高威力。でもチャージ時間の隙が大きいよ!相手高機動だとキツいよ!
そんなちょっと上級者向けの銃ならまだ未来があるのにorz


さて、うちの神姫特殊部隊、ツェールカフィに新しい班が増設されました。
色々書いてたら長くなったので格納。



とりあえずツェールカフィについておさらい。
何度目か分かりませんが気にしないで下さい。
こまめに自分の中で整理しとかないとこんがらがって大変なことになるんです(


特殊部隊ツェールカフィ。
正式名称は「ツェールカフィ設計局直属特殊任務民警小隊”ツェールカフィ”
指揮通信班、突入班、狙撃班、特科班の4つの班で構成。
班といっても各自の仕事を分かりやすくするための記号みたいなもんで、
実際の作戦行動では各班混合で行われることが多いんですけどね。

主任務はツェールカフィ設計局の警備、治安維持、対テロ、対イリーガル。
バトルロンドのチーム等ではなく、現実世界で法務執行権を持つプロ集団。
我々の部隊の上位組織から与えられた任務を確実にこなすのが仕事です。
故に現実世界でも使用できる、神姫を直接的に攻撃する「実銃」を装備。
滅多に使いませんが対人武器もあることはあります。

ただ、上位組織云々は現実世界でのお話。
イリーガル捕獲とか神姫を使用したテロ活動の阻止、暴徒の鎮圧とかそういうリアル任務。
バトルロンドでは任務とかそんなんありません。
集団バトルロンドにフラっと遊びに行って、状況を見て、作戦をその場で立てて行動。
今まで押されてたチームを幾度となく逆転勝利させてます。
そんな実績もあるからか、しばしば他チーム等から依頼が舞い込んでくることも。
バトルロンドにおいてはちょっとした傭兵状態ですね。
隊員達は半分訓練、半分娯楽な感じで楽しんでるようです。



そして今回、新たに「特務浸透班」が設立されることになりました。

今までは記号扱いだった班ですがこの特務浸透班は別。
基本的に他の隊員とは別行動を取り、テロリストやイリーガルに関する捜査を独自に行います。
また令状無しでの逮捕や捜索、尋問を行うことも許可されています。

本来上位組織の指示があって動くツェールカフィにおいてこのような行動は許されません。
故に特務浸透班の存在は秘匿とされ、非公式部隊扱いとなっています。
それに伴い特務浸透班に所属する神姫(現在は改シスター型”ノーチ”1体のみ)は
製造番号を全て削り落とされた完全な「所属不明神姫」扱い。

他の隊員と共同で行動する場合、得た情報を元に隊員を導く「案内役」になることが多いです。
THE ROCKのメイスンさんを想像していただけると分かりやすいかな?

うちの部隊では珍しく、結構アングラな班ですね。
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-15 04:02 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31