蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ファシネイター製作3/19

ゴッドイーター買っちゃいました  キルヒェです。


今月ソフト3本目とか何やってんだ自分は・・・w
そして予約商品代抜いて無一文。ホントなにやってんだ。

ゲームの感覚はほぼモンハン。
ファンタシースターよりもよりモンハンっぽいです。
凄くスピーディーでスタイリッシュでキャラグラがそこそこ可愛いモンハン。

一応10時間ぐらいやりましたが、イマイチ慣れません。
でもなかなか楽しい。そしてストーリーが結構壮大。

ただ・・・その・・・
髪型8種類ぐらいのうち、2種類がメガネ「固定」ってのなんとかなりませんk
メガネがあることは非常に素晴らしいですが、デザインとか選びたかったです。
好みの髪型にメガネがなくて、そこそこ好みのはメガネのデザインが好みじゃない。
好みのメガネの髪型は自分の趣味じゃないとか・・・なんというマーフィー。

ファンタシースターレベルとはいかなくても、もう少しキャラエディットに自由度欲しかったかな。



~ファシネイター製作記~

ゴッドイーターのせいであんま進んでません。
とりあえず腕部は大体完成。
f0048860_417681.jpg

一番左のは手首。
半分より奥は他パーツがくっつくんで合わせ目処理もゲート処理もいりません。
丸っこくなってるとこは完成後も見えるんで、丁寧に処理してやりましょう。

反対側、一番右は手首と腕の間に位置するパーツ。
これは合わせ目もゲートも完全に隠れます。
よって処理する必要なし。接着の必要もありませんよ。

そして中央は上記2つのパーツをつなげる橋のような役割。
これは腕部で最も目立つパーツながら、盛大に中央で2分割されてます。
合わせ目とゲートの処理は丁寧に。
塗装しない場合、軽く磨いてやるつもりでやってもいいと思います。
ただ、どうしてもゲートと合わせ目は変色してしまいますね・・・これは避けられない。
最後にドライブラシとかしてやれば、多少目立たなくなるかな。

f0048860_4171960.jpg

完全には完成してませんが、各パーツをくっつけて腕を形にしてみました。
腕だけなのになかなか複雑な形状してますよねホント。

でもカッコイイ・・・ジナイーダさんのエンブレムと相まってカッコよさ倍増。
個人的にクレスト社、いやAC全体において一番カッコイイ腕パーツだと思ってます。


 スィクリターリ:「副長ぅ、この製作記って必要あるんですかぁ?」
 スィクリターリ:「”出来るだけ楽して”って時点でただのズボラ製作・・・」
 ジェラーヴリク:「うん、珍しくアンタと同意見だわ。」
 ジェラーヴリク:「しかもマスター、この程度の作業簡略化は多分誰でもやってるかと。」
そう言わんでくれよ・・・
俺にしては頑張ってる方なんだよこれでもorz
 スィクリターリ:「これくらいなら最近作り始めた私もやってますよぅ。」

 ジェラーヴリク:「ほお、最近ミーティングとかサボってるかと思ったらそういう・・・」
 スィクリターリ:「あ・・・いや、その、ナンデモナイデス」
 ジェラーヴリク:「そっか、なんでもないのか。なんでもないのにサボってるのか。」
 スィクリターリ:「あ、ちょ、もうサボったりしませんゴメンナサイゴメンナサイゴm――」


というかイカン。
色々と一段落したし、ゴタロー様との技術交換の準備しないと。
土日で作業できるかなー
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-19 04:18 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30