蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ファシネイター製作記3/22

技術交換用の型を改良しました これで盛大なバリは無くなるはず  キルヒェです。


ゴッドイーターって銃形態で使用する弾丸を自作できるんですよね。
様々な機能を持った弾丸を組み合わせ、1つのまとまった機能を持つものが作れます。
例えば敵にぶつかってから数秒後に爆発する延長信管タイプ。
障害物越しに撃てるよう、一度真上に発射してから誘導して撃ち下ろすタイプ等。
そして実用的な弾丸として雑誌やネットで紹介されていて、今自分が愛用してるものがー

・真上に射出してから敵に着弾。その後何度も爆発する弾。
・真上に射出してから敵に着弾。その後ゼロ距離から連続射出される貫通属性レーザー。

これがまた強いんだw
元々の名前は上のが「ホーミングレイ」、下が「のうてんちょくげきだん」。
どうにも自分の趣味に合わないんで、2つとも改名。
上を「ペイヴウェイ」、下を「バンカーバスター」と命名しました。

友達に貸してって言われても、絶対効果分かってもらえないよコレ・・・
ちなみにペイヴウェイは言うほど誘導性能高くないです(


そうそう、前回の記事で書き忘れましたけど
追試は全部合格し、2年生への進級も確定してました。
よかったよかった・・・いやマジでよかったorz


~ファシネイター製作記~

まー相変わらず進んでないわけですが、脚部に着手。
そしてコレ、このパーツ要注意。
f0048860_4413528.jpg

膝関節の真上に位置するパーツなんですがー
パーツを縦断している溝は合わせ目じゃなくてモールドです。
「やべえ、デカイ合わせ目残っちゃった」 と埋めようとしないこと。

ええ、相変わらず
キルヒェさんは ま た やらかしました(

すっげぇ消そうとしちゃった・・・w
おかげで微妙に埋まったモールドを彫りなおすなんて素晴らしい二度手間をorz

ホント、楽しようとして余計な手間増やしてるのが自分らしいっつうかなんつうか(

ついでに、このパーツは合わせ目処理必要ないパーツでした。
f0048860_4415089.jpg

パーツ背面は上の画像のように別のパーツに覆われます。
そして前面は前述の通りモールド扱い。

背面の覆ってるパーツもゲート処理の必要はないんでバチバチ切っちゃいましょう。
ただ、その2つのパーツが付いてる大元部分は7割ぐらい合わせ目が見える位置に。
しかもパーツ2つも挟み込むもんだから、微妙に合いが悪い。
可能な限り丁寧に確実に処理したいところですね。



しっかし、すっげースローペースw
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-22 04:40 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30