蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ファシネイター製作記3/23

マビノギ ギルメンとキア上HD・・・超疲れた  キルヒェです。


今日は18時から2時間だけバイト入っていた以外自由。
ほぼ丸1日お休みだったので銃器複製しながらファシネイター作ってました。
とりあえず複製は終わったよ!待っててゴタロー様!

AKS-74Uの型とか半年ぐらい前のものですが、まだまだ使えました。
結構寿命長いんですね。




~ファシネイター製作記~

ずっと作ってたんで一気に進行。
脚部が完成しました。
f0048860_3374519.jpg

うーん、めっちゃカッコイイ。
ミラージュの頭部はあまり好きじゃないけど、脚部は悪くないんですよねー

あと、一々パーツごとに合わせ目消すべきところとか書くの大変なので一括。
画像で赤く示したところが合わせ目、緑で示したところがゲート跡となっています。
少しもらしてるとこあるかもですが大体こんな感じ。
驚くほどゲート跡と合わせ目の露出が少ないことが分かりますね。
パーツ数クソ多いけど・・・w


 パルナルーニエ:「これが今度アグレッサーに配備されるACの脚部かー」
正確には配備じゃなくて、雇うんだけどな。ジナ姉は一定の帰還に所属しない。
 パルナルーニエ:「ジナイーダ・・・たしか貧乳の鉄板さんだっけ?w」
おいバカ、それ以上言うな絶対言うな。
さもないとそのPP-19をお前の墓石にしてやる。
 パルナルーニエ:「え、何?そんなヤバい人なの?」
ヤバい。色々な意味でヤバい。
全て終わった、生きて帰れる・・・と思ったら「殺し合いしようよ」って言ってくる。
そして産廃のレールガンが脅威に感じてしまうぐらいヤバい。
 パルナルーニエ:「マジっすか・・・」

そうだ、あとで俺のラストライヴンポータブル貸してやろう。
さすれば分かるだろう、彼女の恐ろしさ。
 パルナルーニエ:「うわー、あんまり知りたくないなぁw」
とりあえず攻略サイト教えてやるからジナイーダルートいけ。
オススメはタンク脚部の重装甲ACで突撃することだ。グッドラック。
 パルナルーニエ:「ガチタンかー、なら勝てそうだね。頑張ってみるよ。」
フフフ・・・計 算 通 り 



さらに作業は進んでます。
f0048860_3383534.jpg

愛する頭部、EYE2。
いやー、超カッコイイ。
EYE2とEYE4は誰にも譲らない!
あとホーネットがあれば最高なんですがw

大人の都合で頭頂部のセンサーはまだ装備されてません。
コイツは後頭部の合わせ目を少し処理してやるだけでOK。
ただアンテナはめるとき超破損しやすいんで注意。
キルヒェさんはやらかしました。
ちょっと不恰好になるけど、0.3mm真鍮線で補強して修復。
ただ、結構細かいパーツなんて補強も難しいです。
綺麗に真鍮線通ってないから、強度はかなり不十分でしょう。
次破損したらいっそアンテナを丸々真鍮線に置き換えてやるつもり。
設定とは形状変わっちゃいますが、案外カッコイイのが真鍮線で補強する際に証明されましたw

f0048860_3385562.jpg

そしてコア、CR-C06U5。
良い意味でクレストっぽくない。
でもミラージュでもキサラギでもない雰囲気を持つ素敵コア。
これもまた殆どゲートと合わせ目が露出しません。
まあその詳細はまたコアが完成してからにでも。
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-23 03:39 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31