蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ファシネイター製作記3/24

そろそろ化学の補習が終わります  キルヒェです。


ゴッドイーター楽しい。
とりあえずウロヴォロス撃退。
何アレ超キモい。
でも複眼素敵。でもあの脚はキモい。ジブリで出てきそう。

部活の仲間に誘われて購入し、そして色々な人に電波発信した自分。
バイトの先輩も購入したようですw
さらにG-ha様も給料貰ったら買うそうです。wktk

書いちゃったからね!後戻りさせないよ!w



~ファシネイター製作記~

コア完成です。
f0048860_3344545.jpg

注意すべき合わせ目、ゲート跡はこんな感じ。
赤が合わせ目で緑がゲート跡です。
合わせ目は装甲のエッジに位置するように出来ているので、処理しなくてもあまり目立たないかも。
腕の付け根などの銀色パーツはゲート跡が変色して非常に目立つので、リタッチ推奨。
後は殆ど素直に作れば問題無さそうですね。
やっぱり面倒臭いですが、なかなか工夫されてて組んでて面白いです。

f0048860_335233.jpg

背面も注意するべきところは殆ど無し。
ブースターの合わせはモールドと割り切ってもいいかもしれません。

てか、これブースター形違いますよね。
ゲーム中だとファシネイターはヴァルチャー積んでたと思うんですが・・・
あの円柱状でギザギザしてるヤツ。
自作できないことも無さそうですが、確実に面倒臭いのでやめておきます(

f0048860_3351426.jpg

そして股~腰部。
股下に盛大に合わせ目出来るのでここだけは注意。
エッジにくるようにはなってますが、それでも目立ちます。
ここは合わせ目処理したほうが良さそうです。



これで一部作りかけですが頭部、コア、腕部、脚部が揃い、
とりあえずファシネイターの全体像が見れるようになりました。
f0048860_335274.jpg


 パルナルーニエ:「ギャアアァァァ!!!ファシネイターだあぁぁぁ!!!」
 ジナイーダ:「!?  な、なんだいきなり・・・」
 パルナルーニエ:「ゴメンナサイゴメンナサイ!お願いだからパルスは止めて!!」
 ジナイーダ:「お、おい依頼者、コイツはなんでこんなに錯乱してるんだ・・・?」
さぁー、どうしてでしょうねー俺ぁ何も知らないよー
 ジナイーダ:「お前、その口ぶりは知っているな。言え、さもないと・・・」
 パルナルーニエ:「うわああぁぁ!NIXも、NIXも撃たないでお願い!」
 ジナイーダ:「うわ、おい待て落ち着け!そもそも今私は武装していない!」
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-24 03:36 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31