蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ロボット魂 M9ガーンズバック クルツ機

ゴタロー様からのバトンですよ  キルヒェです。


1.今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像)
 プラモは雑誌が資料なのであまりなかったり・・・3DCG用ならいっぱいありますがw
 E-100、T-28、M60A1(w/ERA)、軽装甲機動車、ハンヴィー(IDF仕様)
 Ⅳ号戦車(Flak36搭載型)、F-15N、JS-2m、F-4S、Sd.Kfz.234/4、あと自作のものがいくつか
 結構あった・・・なんでF-15Nとかあるんだろう(

2.最近買ったプラモデル5つ
 ファシネイター、ハンヴィー、チャーチル架橋戦車、BT-5、T26E4
 後半が微妙すぎるw

3.今現在製作中のプラモデル5つ(含む密柑山送り)
 SU-100(1/72)、ギラ・ズール、M60A1(1/72)、MS-06Jホワイトオーガ、Sd.Kfz.234/4

4.思い入れのあるプラモデル5つ
 Ⅳ号F1型(ハセガワ1/72):当時の自分の技術の集大成 今でも割りとお気に入りです
 Ⅵ号B型ヘンシェル砲塔(タミヤ1/48):水野シゲユキ様に感化されて製作 ご本人にも色々聞きました
 MiG-19(タミヤ1/100):缶スプレーでの迷彩研究作 リュッツォー様のサイトでのコンテストで金賞受賞
 Su-47(レベル1/144):当時の憧れ機体 ピトー管に0.2mmドリルを使うなんてブルジョワ作w
 J35F1(エリ8コレクション1/144):プラモじゃないですけど、初めて改造・塗装した作品だったりします

上記5つは全て当ブログの各項目にありますので、興味がありましたら是非w

5.次にバトンを回す相手
 知り合いでプラモ作ってる人少ないよママン
 ガーラント様、taka519様、whitewolfの兄さん、BlackαⅡ様



宣言どおり、M9のレビューですよ。
f0048860_430969.jpg

ベースはマルイのM92F。
ロングマグつけてバレルはPDI、イーグルフォースのランヤード装備。
さらにピストンも交換、木製ブリップ装備、ライラのアンダーマウントも装備。
木製グリップ換装に伴いマグキャッチもフリーダムアートの大型のものに変更。
殆どベースの原型はとどめていません。
自分の中では見た目も含めて結構自信作。
固定HOPでピストン変えて初速上がるとどういうことになるか・・・
それを教えてくれた大切な銃でもあります(















ゴメンナサイ石とか投げないで。



いやお約束ですよね!ね!


さて、マジメにロボット魂のM9ガーンズバック。
f0048860_4311528.jpg

関節の保持力はなかなかなもんです。
リボもこの関節を見習ってくれればいいのに(

f0048860_4312669.jpg

背面はこんな感じ。
アサルトライフルから出てるケーブルは腰部に接続されます。
箱どっかいったので断言はできませんが、
狙撃砲を格納するケースを背面につけれた気がしなくもない。

f0048860_4323232.jpg

可動範囲はまぁ、平均的なロボものですね。
若干キツいですがプローン姿勢可能です。

f0048860_433026.jpg

銃のマガジンは取り外し可能。
画像では確認できませんが、銃弾も未塗装ながら再現されています。
ついでにバイポッドは可動します。

f0048860_4331122.jpg

そして狙撃砲。
ケースに収納できるようにスコープとバレルは折りたためます。
コイツもマガジンは取り外し可能でバイポッドも可動。


f0048860_434975.jpg

 M9:「アンタがジナイーダか、お噂はかねがね・・」
 M9:「なんでも貧乳なんだってな?wwww」
 ジナイーダ:「貴様・・・ いや、多くは語らないでおこう。」
 M9:「!? ま、待て落ち着けよ、ここで撃っても何も解決にならない、そうだろう?」
 ジナイーダ:「いや、私の気が少し晴れる。」
 ジェラーヴリク:「わー!ちょい、ここでは撃たないで!殺しはやめて!」


f0048860_4344994.jpg

ちなみに脚の可動範囲は各90゚前後ぐらいです。
 
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-29 04:34 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30