蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

コトブキヤの軍服ゼクティさん

なんか妙に楽しめた1日でした  キルヒェです。


先日のことですがPSP版武装神姫、武装神姫 BATTLE MASTERSが予約開始しましたね。
当然予約。フィギュア同梱版+サントラのセット予約。
どうしようお金ない!
でもここで退くことは出来ないんだ・・・!


今日はコトブキヤの1/8ゼクティ・アイン(軍服版)のレビュー。


とその前に、作りかけのM60A1を進めたのでご報告。
f0048860_418143.jpg

ERAは一部を除き仮接着。
今回の作業の主役はアンテナ!
いつも通り0.3mm真鍮線でアンテナを再現。
でも画像をよく見ていただくと、アンテナが曲がってます。
これはアンテナが暴れるの防ぐために固定された状態を再現したため。

その固定には今回初の導入となる、髪の毛を使用してみました。
細く、強度があるという点ではもってこいの素材。

f0048860_4182696.jpg

後ろから見ると、少し分かりやすいかな・・・
アンテナの先っぽと砲塔を結んでる黒い線がソレです。
結んだりするの結構面倒でした・・・w
 

レビューは格納!





さて、ゼクティ・アインです。

f0048860_4195567.jpg

軍服版ー
やっぱりゼクティさんっていうとこの服ですよね。

原作知らないけど!

f0048860_4202644.jpg

ゼクティさんだけでこんなにあった・・・
どんだけ好きなんですか。

原作知らないのに!

f0048860_4212642.jpg

ゴスっぽい軍服が実に格好良い。
ほぼ全ての部位にグラデーションがかかっており、立体感がありますね。
そして何より、肌の質感がいいです。
PVCの塊なのに凄く柔らかそう。

f0048860_4225650.jpg

おなか出てたりフトモモ出てたり、何かと肌が出ていた前面に比べて背面は重装備。
背中で語るフィギュア。戦いに向かう決意みたいなものを感じます。
細身のクセに背中がデカいぜ・・・

何気に腕のリボンが狂気じみてるw

f0048860_4231819.jpg

アイプリは流石コトブキヤ、美しいの一言に尽きます。
優しそうでもあり、厳しそうでもあり、微妙な表情が素敵。
しっかしホント質感凄いなぁ。

f0048860_4233016.jpg

同じコトブキヤの軽装ゼクティさんと並んで。
軍服のがイラストに近い色合いですね。色白で美しいです。
でも目の鋭さは軽装のがイメージに近い。
まぁ、結論から言うとどっちも可愛い。

f0048860_4234285.jpg

1/8なんで、神姫と並べるとこんなにデカイ。

 ウラジミール:「しっかしオーナーさんや・・・」
 ウラジミール:「一条瑛花といいゼクティ・アインといい、黒髪とツリ目大好きだねw」
Exactly(そのとおりでございます)
[PR]
by t-175_kir | 2010-04-18 04:24 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30