蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

武装神姫第8弾(リペイントver)

武装神姫第8弾リペイント版が届きましたよ  キルヒェです。


f0048860_455466.jpg

戦闘機型神姫「飛鳥」(夜戦仕様)と戦車型神姫「ムルメルティア」(砂漠戦仕様)
パッケージイラストが凄く素敵。
特に飛鳥・・・夜戦機の妖しいカッコよさが出てます。

f0048860_4555759.jpg

素体。
塗装パターンは通常版のソレと同じ。
完全な色違いとなっています。

ただ、うーん。
飛鳥のリペ、赤黒以外がよかったかなぁ。
いやカッコイイんですよ?凄くカッコイイんですがー

アーンヴァル、エウクランテ、アーンヴァル・トランシェ2と
白っぽい神姫のリペイント版って軒並み赤黒なんですよね。
今回の飛鳥は殆ど黒とはいえ、それでも少々新鮮味が足りない印象。
思い切って赤を紫とかにしてもよかったかもしれません。

f0048860_45613100.jpg

飛鳥の通常版と夜戦版。
配色変えただけでイメージがガラリと変わりますね。
真っ黒ではなく、微妙に紺色というのも夜戦機らしくて良い感じ。

f0048860_4562458.jpg

そしてムルメルティア。
パッケージイラストをイメージしてポージングしてみました。
何気に帽子と脚部、胸部の色合いが素晴らしい。
この緑っぽいグレーはティーゲルⅠの極初期型をイメージしたものでしょうか。

f0048860_4563569.jpg

通常版と並べると、肌が褐色になっていることが分かります。
砂漠戦仕様だからでしょうね。地味に芸が細かいw
でも褐色肌はあまり好きじゃないんだ・・・


ちなみにこのリペ神姫2体は通常版と違い、肌がツヤ消しになってます。
最近はこれがデフォみたいですね。
ちょっと高級感あって好きー
[PR]
by t-175_kir | 2010-04-23 04:56 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30