蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

島田フミカネアートコレクションとM60A1製作記:4/26

休日終わっちゃった  キルヒェです。


届いた!島田フミカネさんのトレーディングカードが届いた!
f0048860_472465.jpg

武装神姫やメカ娘、スカイガールズ、ストライクウィッチーズ・・・
メカとおにゃのこといったらフミカネさんは外せません。

そんなフミカネさんのカード。
収録イラストは兵器擬人化、スカイガールズ、武装神姫等。
残念ながらストライクウィッチーズはありませんでした。
っても、彼の兵器擬人化って殆どストウィチですがw

とりあえず1BOXで80/90は確保。
欲しいカードも入手できたのでこれで終了かな?

f0048860_473567.jpg

神姫系はコンプリートです。
御馴染みのパッケージイラストですねー
アーンヴァルのとか懐かしさすら覚えるw

f0048860_474822.jpg

そしてスカイガールズ系もコンプリート。
こちらはDVDのジャケットです。
スカガはもっと注目されてよかったと思うんだ・・・
せめて、せめて出来の良いフィギュアが出るぐらいまで(切実

ま、正直スカガは全部揃わなくてよかった。
この1枚が当たれば、全てはどうでもよかった。




f0048860_48196.jpg

一条瑛花 上級曹長さえ当たれば・・・!
えーかさん可愛いよえーかさん。
正直今まで出会ったどんなキャラよりも好きなんですハイ(
唯一嫁宣言してたりしてなかったり。
もう瑛花さん入手した時点で購入理由の6、7割を満たしてるわけでw

f0048860_482318.jpg

そして島田フミカネといったらコレ、兵器の擬人化。
あとそれ以外のイラスト数点ありますがそれは割愛。

さぁ、皆様は彼女らが何の擬人化か分かりますか?


正解と今日のM60A1製作記は格納!








擬人化クイズの正解。

画像の配列で

Fw190D-9、P-38Jライトニング、ファイアフライ、Ⅳ号J型
X-3スティレット Bf109E、震電(正確には震電改)、Ta152

とりあえずX-3と震電は割とそのものが写ってるんで分かった方も多いかなw
あとⅣ号はシュルツェンで、Fw190D-9は「赤腹のドーラ」塗装で分かりますかね。
ファイアフライは画像が小さいから分かりにくいかも。
右手に持ってる主砲見れば一発なんですけどね。
Bf109Eはバルクホルン大尉と誤認してFw190って答える方もいらっしゃるかしら。
確かにバルクホルン大尉に発展していくキャラクターではありますけど、この段階ではまだBf109の擬人化なんです。



~M60A1製作記~
f0048860_411178.jpg

ERA装備してデカール貼りました。
同時にレッドブラウンとフラットブラックを混ぜたものでスミ入れ。
凸モールドにも流し込んで強調。
ERAは一番目を引く部分なんで、少し大げさに汚してあります。
一応退色表現もやりましたが、まったく見えないのは相変わらずorz

あと、ゴムパーツの色がやっぱり気に食わないのでフィルタリングの要領で暗く。
上記の塗料にさらにフラットブラックを加えて使用しました。
結構良い感じの色になって満足です。

f0048860_411102.jpg

車体前部、上面ERAのV字状デカール、本当はその下にあるERAにもかかるんですが・・・
それ貼る作業してたら勢い余ってライトガードやらなんやらを破損。
もうどうしようもないんで上面ERAにだけズラして貼りました。
面倒臭がってデカール切らずにやろうとした自分がバカだった・・・w
ま、破損部分はリカバーできたんで良しとしましょう。

次は細部塗装とチッピング。
チッピング苦手なんだよなぁ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-04-26 04:16 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31