蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

MGSPWの記事書き始めてから

アクセス数が普段より30~40増加してるんです  キルヒェです。


まともに攻略法とか書いてるわけじゃないんだ、すまない・・・


宣言通り、オススメ銃器書いていきましょうか。
いきなりストーリークリアしないと手に入らないようなの紹介してもアレなんでー
今日はストーリーで使える銃器を紹介。

まず自分のスタイルですが、基本的に殺さず見つからず。
かといって不殺を徹底するわけではありませんので、必要とあれば処理しちゃいます。
操作法はアクション。
オートエイムは使わず、常にマニュアル照準。
これを前提にして紹介していきます。


とりあえず基本はMk.22とM16A1でしょうねぇ。
開発もMk.22とM16を最優先で。
サプレッサーは重要です。
Mk.22でヘッドショットは外して警戒モードがありえるので、胴体に数初撃ち込むのが安全。
その為にも早めに高耐久サプレッサーにしましょう。
もちろん腕に覚えのある方はバシバシヘッドショットかましてきましょう。

M653を入手したら、M16から乗り換えることをオススメします。
M16より1kg近く軽いのは大きなアドバンテージ。
M653は最終的に、サプレッサーに加えてマスターキーやM203が搭載されます。
ぶっちゃけ余分な重量になるんで、Rank4のサプレッサーだけ装備してるの使ったほうがいいです。
ショットガン強いですけどね・・・
サプレッサー積んでる時点で、使う場面にならないことが前提ですしw

かといってショットガンが使えないわけではありません。
今回はOPSよりもショットガンがかなり強化されているので、真っ向勝負ではかなり強力な矛。
サプレッサー付きのスナイパーライフルは開発するまでが大変。
かといって普通のスナイパーライフルだと音が不安。
アサルトライフルでヘッドショットする自信はない or 相手がメット装備してる。
そんなときにサプレッサー装備のM37とかはかなり使えますよ。
流石に遠距離は無理ですが、中距離ぐらいまでなら十分な破壊力があります。

そう考えると、アラートになって交戦せざるを得ないような場面ではマスターキーも有用かな。
アラートになった際アサルトライフルで切り抜ける自信が無い方は、
M653(orM16)のマスターキー搭載モデル使うのもアリかもしれませんね。

SMGは大変気のせい。
イングラムとか装備するならそれより軽くて使いやすいM653持ちます、ハイ。


AI兵器等、潜入もクソもなくなる時は当然重火器を装備。
バトルスーツがあれば適当な軽機関銃とLAW、カールグスタフが個人的に好き。
LAWは若干威力低いんですが、何より軽い。
RPG-7より4kg近くも軽いです。
さらにリロードもそこそこ早いので、手数が稼げます。
カールグスタフはその弾速の速さからくる高い命中精度が魅力。
敵の弱点を確実に撃ち抜きましょう。
相手が航空機ならレッドアイとスティンガー・・・まぁこれは当然っちゃ当然w

機関銃は、MG3を入手したらそれ一択で。
その圧倒的な連射力による瞬間火力は他の追随を許しません。
M60の徹甲弾使用モデルより、鉛弾のMG3のがAI兵器相手にしたとき強かったと思いますw


とりあえず、ストーリーはこんな感じでいいかしら。
皆様も同じことやってるかもでしょうけど・・・
明日これといってネタがなければ、
自分が持ってる全銃器を対象にしてのオススメをピックアップしていきたいと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2010-05-11 04:32 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30