人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

MGSPWオススメ銃器

実験のレポートやばい なんで2日連続で別の実験やるんすか  キルヒェです。


軽く現実逃避して、宣言通りMGSPWにおけるオススメ銃器を紹介します。
独断と偏見ですので、「こっちのが使えるだろJK」ってツッコミ受けても知りません!


まずハンドガン・・・っても、Mk.22以外はあまり使わないんですよねw
戦闘モードでは至近距離でもLMGブッ放すトリガーハッピーです故(
使うなら、そうですね・・・
C96は趣味的には大好きですが、フルオートの意味をあまり感じない。
マンストイッピングパワー重視でM19か、潜入のマカロフPBでしょうか。
特にPBはサプレッサー使用制限がないので、隠密行動時にはかなり役立ちます。


ショットガンはいわずもがな、フルオートショットガンのCAW。
その圧倒的な制圧力は拠点防衛ミッション等で真価を発揮します。
CAWがなければSPAS12もなかなか使い勝手が良いですね。
ゴム弾の水平二連ショットガンは潜入の必要が無いミッションにおける不殺で非常に有効。
M37のサプレッサー型は潜入での火力確保に重宝しますし、
案外M37のスコープ装備も中距離での火力が確保できて使いやすいんですよ。
まぁ、今回はショットガン強いよ!ってことでw


次はゲーム中の主力となるであろうアサルトライフル。
サプレッサー装備のM16A1とM653はストーリーミッションで必須と言ってもいいでしょう。
趣味的にG11とFALを推したいけど、ちょっと趣味武器かもしれない・・・w
FALやM16のレーザーサイト装備はヘッドショット苦手な人にはオススメですけどね。
普段戦闘で使う上で自分が好むのは、AMD65(ゲーム表記ADM65)とRPK。
AMD65は大口径なのに取り回しが良く、反動も少ないので中近距離戦ではかなり頼りになります。
そして何故かアサルトライフル扱いのRPK。
本職LMGなので、非常に高い制圧力を持ちます。
M60やPKMよりも連射力があって反動も少なめ。
そこらのLMG使うならこれ使ったほうがいいです、ホントに。
若干の取り回しの悪さが逆に、中距離での照準を容易にしてくれます。


SMG・・・サブマシンガンは、殆ど使ってないからいまいち分からないorz
普段アサルトライフルかマシンガンなんで、SMGのよさがいまいち分からないんですよね。
とりあえずMP5SD2は使いやすいかな。
サプレッサーも無制限なんで潜入にはもってこい。
ただSMG全般に言えることですが、連射速度が速いんで指きりしないとすぐ弾切れします。
ドラムマグのトンプは例外ですがw


スナイパーライフルは、音も気づかれないぐらいの距離で使いますからね。
撃ちまくるもんでもないですし、好みで選んでもいいかも。
音気づかれにくいとは言っても、やっぱりサプレッサー装備のやつは強力です。
モシン・ナガンとM21。
特にM21は徹甲弾なんで防弾メット装備してる相手にも有効。
PTRDとPTRSはまぁ・・・結構ネタ武器かもしれないw
構えるまで時間かかるわ、リロード中は動けないわw
でもロマンありますよね!


で、マシンガン。
趣味的にはPKMなんですが、M60ともどもRPKに食われちゃってるんですよねぇ。
殆どMG3一択かな。
徹甲弾、凶悪な連射性能、装弾数、悪い点が見当たりませんw
M134ミニガンも入手しましたけど・・・これ大分ロマン武器かも。
射撃動作に若干の硬直時間ありますし、装弾数も連射性能と比べると少なめ。
でも制圧力は凄いんで、無限バンダナと組み合わせれば強力な”陣地”になります。
射撃ボタン押して即発砲するのはちょっと面白みが無かったけど!
やっぱガトリングならね、「カチッ、キュイーン、Viiiiiiii」なんですハイ。
ついでにあんな音にもなりません。もっと連射は控えめです。
ミニガンは期待しすぎるとガッカリしますので注意!w


ロケット(ミサイル)は前回書いたとおりです。
カールグスタフとLAW、レッドアイとスティンガー。
ちなみにフルトン弾カールグスタフは対大型兵器でS取るには必須と言ってもいいかもです。
ミニガン入手する時重宝しました。
あとはM47対戦車ミサイルが非常に強力らしいですが、残念ながらまだ未取得。


こんな感じですかねー
RPK最高ですホント。
本音言うとRPK74が良かったけど、RPKの時点でもう歓喜w
神姫用にPRK102とかでっち上げたい・・・
by t-175_kir | 2010-05-12 04:43 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31