蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ1つに絞れないぜ!

また更新サボり申し訳なし  キルヒェです。


ちょっとここ数日思うところありまして・・・
更新する気力が湧かなかったんです。



色々書くことあるなー
とりあえず弓道初段 合格してました。
よかったぁ・・・大ポカしたからダメかと思ってた。
これで履歴書に「弓道初段」って書けるよ!



次にー、あれだ。
少し前ですがウォーシップガンナー2ポータブル買いました。
MGSPW?なにそれおいしいの?

いつもどおり艦名は各種神話や伝説等。
主力戦艦の名前は相変わらずエクスカリバーw
現在エクスカリバーⅢ(砲撃)とエクスカリバーⅣ(ミサイル)が就航中。
他にも強襲揚陸艦風空母「エインヘルヤル」や攻撃原潜「ヨルムンガンド」
ミサイルフリゲート「ティルナノーグ」、超高速フリゲート「ランドグリーズ」等など

素晴らしい厨二臭。
でもちゃんと全部、名前の由来はあるんですよ。
適当に決めてるわけじゃないです。

エインヘルヤル(北欧神話における勇者の魂)は、勇者と搭載している艦載機を引っ掛けてたりー
ティルナノーグ(ケルト神話における楽園の1つ)は搭載している巡航ミサイルで敵艦を一掃し、
脅威の無い「楽園」を作り上げる艦という意味だったり
ランドグリーズ(ヴァルキュリアの1人”楯を壊す者”)は・・・
136ktという冗談みたいな速度で敵艦隊に突貫
敵艦とすれ違いざまに至近距離で5連装80cm超音速魚雷をブチ込む文字通りの破城槌だったりw



あとなんだろう・・・マンガ買ったよ!マンガ!
ヨルムンガンド8巻、聖おにいさん5巻、放課後プレイ2。
ヨルムンガンドはあれだ、チェキータさん素敵。
次巻あたりから物語が大きく動きそうですね、楽しみです。
聖おにいさんはまぁ、いつもどおり。
ミッションスクール出身者だからもう、キリスト教系のネタがツボすぎる。
で、放課後プレイ2!やっとでた!超嬉しい!
ちょっと残念ですが彼女さんは最初しか出てきません。
で、代わって登場の先輩が・・・1人で行動してる時の自分と所々似てるんだなコレがw
ちょっと鬱展開もあるけど、ちょこちょこ共感しつつ楽しく読めました。
ACネタの話で出てきた、OBしながらの射突ブレードと「水没王子」のワードには噴いたw



以上!キルヒェさんの近況でした!
明日(今日)はアルトレーネが届く日です。
急いて、急いていらっしゃいな戦乙女殿。
届いてくる子の名は、遠い昔に決めてあるのですぞ!




ちょっと愚痴・・・
いや、でもこれは直接書けない。

今、自分が安心できるところがなくなってきてる。

1つは完全自分の問題なのだけども。
こちらから一方的に切り離したい。
相手はそれを繋ぎ止めようと必死、なのかな。
でもある程度察して欲しい。空気を読んで欲しい。
自分勝手なのは分かってるけど・・・
相手からしたらいい迷惑なのも分かってるけど・・・

もう片方は方向性は違うけど、察して欲しいという点では同じなのかな。
空回りしてるのかな、自分は。
自分が頼めば、きっと快く引き受けてくれる。
でもそれじゃダメなんだ、向こうが自ら動いてくれないとダメなんだ。
かなりオブラートには包んでいるけど、何度も伝えようとしてきた。
それで伝わらなければどうすればいい。
やはり直接伝えるか。
ただ、そうすると今まで積み上げてきたものが崩れ去る。
そして同時に、守ろうとしていたものも崩れて無くなる。

どちらもグッドエンドが見えない。
完全に囲まれてしまった。
どうすればいいんだろう・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-05-27 04:25 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30