蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

アルトレーネ!

やっべ凄い時間  キルヒェです。


Cy-47の進行具合も紹介しようと思ったんですが、また次回!



さあさ、アルトレーネ届きましたよ!

f0048860_4562989.jpg

戦乙女型アルトレーネ。
電撃ホビー誌での企画、”ボクらの神姫を作ろう!”でグランプリを受賞した神姫。
キャラデザは羽音たらく氏、メカデザインは柳瀬敬之氏という豪華っぷり。
てか、ガンダム00のコンビですねw

そして企画から発売まで2年ぐらいかな?
凄く待たされた・・・でも、素晴らしいですよこれ。
待った甲斐がありました。


f0048860_4564085.jpg

命名:イスティナ(истина)

これはもう前から決めてました。
ロシア語で「真理」。マビノギで飼ってるユニコーンの名前。
純白の戦乙女型神姫にピッタリだと思っております。

神姫にしては珍しいロングヘアーですが、結構軽いので前傾にしなくてもしっかり自立。
より立体的に衣服のような表現をしている腕部、太腿部のパーツが印象的です。

f0048860_457243.jpg

素体は3rd tall。
パーティオとかこひるは3rd smallなので初のtall素体かな?
やはり3rd素体は凄いですね。
ウィーバースタンスでハンドガン構えられます。
1stだとアイソセレススタンスが精一杯。

 イスティナ:「でも、いまどきウィーバースタンスというのも・・・」

うるせえ、俺はウィーバースタンスなんだほっといてくれ。

f0048860_4571441.jpg

恒例の別表情パーツ。
目を閉じた眠り顔。

f0048860_45742100.jpg

そしてフル装備。
凄いボリュームです。
腰アーマーの剣と盾のマーキング等はタンポ印刷。
企画物だからでしょうか・・・かなり気合が入ってますね。

画像だと見難いですがリアアームユニットを装備しております。
うん、めっさカッコイイ。
クリアパーツの多用は好き嫌い分かれそうですけど、自分は嫌いじゃないです。
ただそのゴツさ故、ポーズつけにくいのが難点かな。
基本的に素体で遊ぶ自分にはあまり関係ありませんがw

ちなみにコレ、何の支えも無しに自立しております。
確かにバランス崩壊させるような飛び出たパーツは無いとはいえ・・・
神姫の自立性能は恐ろしいですね、やっぱり。

f0048860_4575680.jpg

先着特典の頭部パーツ、ヴォータンヘルメ。
こちらもマーキングが施されております。
バイザーは可動し、目を完全に隠すことも可能。
ちなみにもう1つの別表情パーツ、叫び顔を装備してたりします。

これ、腰アーマーを組み替えて翼状のパーツにして背中に装備することもできます。
まぁ面倒だからやってないんですけどね!

f0048860_458993.jpg

腰アーマーとか撤去するとこうなります。
ものすごいMS臭w

 ジェラーヴリク:「ああいうリアアームユニットいいなぁ・・・」
 イスティナ:「それじゃダメなんですか?」
 ジェラーヴリク:「格闘戦では凄く便利だけど、そういう物持ったりとか苦手なのよねコレ。」
 イスティナ:「なるほど」

f0048860_4582453.jpg

メガネかけてみたけど、案外似合わなかったでござるの巻。
丸い下フレームってのが良くなかったのかな。
ま、今回はメガネ保留。

f0048860_4584484.jpg

 パルナルーニエ:「アルトレーネ型かぁ、最新鋭だなぁ。」
 ジェラーヴリク:「その処理能力活かして、お願いね。」
 イスティナ:「経理ですね?結構好きなんで、頑張りますよ。」
 ウラジミール:「んで突入班か。訓練の時間とか大丈夫なのかい?」
 ジェラーヴリク:「それは問題なさそうですよ・・・というか、かなり優秀でした。」
 ウラジミール:「ほぉー、それは期待できそうだ。流石新型ってことかなw」

 ジェラーヴリク:「ところでそのPTRS、リューツィヤのじゃないの?」
 イスティナ:「そうですけど、頂きました。」
 リューツィヤ:「ぐぐぐぐ・・・」
 ジェラーヴリク:「?」

 パルナルーニエ:「こいつさ、新人から巻き上げてやるっていって賭け挑んでさー」
 パルナルーニエ:「ボロ負けしてPTRSまで持ってかれたのよwww」
 リューツィヤ:「あっ、それ言わないって約束したじゃん!」
 ジェラーヴリク:「馬鹿・・・」
 ウラジミール:「馬鹿だ、ここに馬鹿がいるwww」
 イスティナ:「リューツィヤさん、ありがとうございました。」
 リューツィヤ:「ちっくしょう・・・!」
[PR]
by t-175_kir | 2010-05-28 04:59 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30