蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

白子黒子Mk.2

そう 夏休みになったんですよ  キルヒェです。


バトルマスターズの進行具合ー

プレイ時間   : 約34時間

所有神姫    : 6体
           ・アーンヴァルMk.2型「セレヂーナ」(Love.19)
           ・フブキ型「アオイ」(Love.1)
           ・ハウリン型「ジェラーヴリク」(Love.1)
           ・アーク型「クラースナヤ」(Love.1)
           ・アルトアイネス型「ズェールカラ」(Love.10)
           ・ストラーフMk.2型「ジェレーザ」(Love.1)

Fバトルクラス  : F2クラス(1位)
     
戦績       : 243戦(総合評価A)

称号入手率   : 27%


BlackαⅡ様の記事にあったものをテンプレとしてお借りしましたー

一気に進めすぎて軽くお疲れモードなんで、今はアルトアイネスを育成中。
主力機であるアーンヴァルMk.2はこんな感じの装備です。
f0048860_593145.jpg


天使型であるということが大変疑問(

LP :5327
SPD :57
DEX :55
CHA :253
DEF :476

装備は
RG8レールガン(ATK260)、アイゼンイーゲル銀+IR(ATK347)、エアロバジュラ+ms(ATK447)
アイゼンイーゲルで相手の防御を崩し、一気に突っ込んでエアロバジュラでナマス切り。
それを回避されたらすかさずRG8レールガンを至近距離でお見舞いし、再びエアロバジュラ。

本当に天使型なのかしらこの子は(



さて、バトマスにのおまけか、はたまたこっちがメインなのか・・・
アーンヴァルMk.2とストラーフMk.2の紹介です。

f0048860_510832.jpg

まずアーンヴァルMk.2。
久々登場のゼフィールと並ぶと、
アーンヴァルの名を冠しつつもまったくの別物であることが分かります。
Mk.2の方が大人っぽくも幼くも見えますね。なんだか不思議。
童顔のお姉さんって感じでしょうか。

f0048860_5102986.jpg

フル装備。
今までのアーンヴァルのように大きなウィングは装備していません。
どちらかというとウェルクストラを発展させていった感じ。

手首のジョイントは腕を丸々変えているために非常に高い保持力を持ちます。
おかげで左手のVガンダムっぽいライフルも何の支えも無しで装備可能。

f0048860_5104524.jpg

クリアパーツが多数付属しており、こんな大剣を作ることも可能。
今回はアーンヴァル、ストラーフ共にかなり組み替えを重視しているようですね。
記事では紹介しませんが武装だけで自立メカのようなものも組めます。

f0048860_511540.jpg

どうもロングヘアーなイメージの強いアーンヴァルですが、Mk.2では付属しません。ザンネン
その代わりにアークのような広がったポニテと画像にある大きなポニテが付属。
ややマンガっぽ過ぎる気がしなくもないですが、大きなポニテってカッコイイですよね。

f0048860_5112218.jpg

そしてストラーフMk.2。
こちらはなんかもう、完全に別物。
ツインテっていうかなんだろうこれw
ジャケットっぽい素体塗装も相まって、Mk.2がかなり大人っぽく見えます。

凄く個人的になんですが・・・日本刀似合いそう。

f0048860_5113277.jpg

フル装備。
頭部の角がまたカッコイイのです。
巨大なレッグパーツとリアアームユニットは健在。
アーンヴァルMk.2よりも初代の雰囲気が強く残っている印象。
悪魔型というか、鎧武者みたいなイメージですね。

ストラーフ好きの悲願!今回はリアアームユニットの指が可動します。
画像のように巨大な刀を持たせることも。
アームで相手を直接攻撃するよりも、アームで武器を使って相手を倒す方が向いてそう。
初代リアアームユニットに比べると全体的に細身ですしね。

ちなみにリアアームユニットの右腕についてるナイフみたいなのは、パイルバンカーの類らしいです。
さらに刃の奥にはガトリングと思われる銃口が。
巨大な剣に二刀流、さらにパイルバンカーとガトリング・・・
とことんロマンに溢れた装備ですね。流石フミカネさん分かってらっしゃる。


f0048860_5115797.jpg

名前はゲームと同じで
ストラーフMk.2は「ジェレーザ」、アーンヴァルMk.2は「セレヂーナ」。
2体ともツェールカフィへ配属。
ジェレーザは突入班、セレヂーナは狙撃班かな。

というか結構増えたな隊員・・・今度一度整理しよう。



 ジェレーザ:「ストラーフMk.2型”ジェラーザ”だ、よろしく頼む。」
 セレヂーナ:「アーンヴァルMk.2型のセレヂーナです。よろしくお願いします。」
よろしくな。パルナの入隊前の訓練はどうだった?
 セレヂーナ:「しょ、正直死ぬかと思いました・・・あははは・・・」
 ジェレーザ:「アレくらいなら問題ない。想定していた。」
 セレヂーナ:「それ本当ですか・・・?」
 ジェレーザ:「む、無論だ!」

訓練も終わり、入隊試験も突破。
あとはシクヴァルとジェラーヴリクに着任の報告して入隊だ。ようこそツェールカフィへ。

ああ、あとあれだ。
ジェラーヴリクんとこ行くときはそのリアアーム外してけ。
 ジェレーザ:「ん?何か問題でもあるのか?」

いあ、あいつ初期型のリアアームつかってるからさ・・・色々悔しがると思う。

 ジェレーザ:「そ、そうか・・・了解した。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-19 05:12 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30