蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

秋葉原@8/11

矢買って来ましたよ  キルヒェです。


そしてついでに秋葉原行ってきました久々に。

なんか今日画像めっさ多いんで、重かったらゴメンナサイ/ ,' 3  `ヽーっ


戦果
f0048860_4503591.jpg


・ドイツレベル製1/72スケールPz.H.2000
・センチュリーコレクション F-105D
・トライガンのメリル(?)
・フィぎゅっと! 霊夢
・二丁目路地裏探偵奇譚描いてた漫画家さんの同人
・1/12フィギュア用浴衣
・1/12スケールヴァイオリン
・メガネエッチングパーツ


これとあと、我がAKS-74U”パルナルーニエ”にサイドマウントを搭載するため
エチゴヤさんに預けてきました。
一週間以内ぐらいに届くみたいです。wktk
これで来月バイトの給料入ったら、コブラとPBS-4買うんだ!
それで相模湖のタムタム主催のゲーム行くんだ!
たしか9月下旬のどこかで開催される・・・はず。

Pz.H.2000はうん、本当にドイツレベルの国産車両の出来は凄い。
砲塔のリベット(?)とか狂気じみてますw
何気にルクスとかレオ様とか、ドイツレベル製の現用ドイツ軍車両が揃ってきました。
いつかまとめて作りたいですね。
いつか・・・えぇ、いつか・・・


f0048860_451990.jpg

トライガンの可動フィギュアです。
メリル・ストライフさんでいいのかな?まあフィギュアはどうでもいいのです(

f0048860_4512353.jpg

一応神姫と同じくらいの大きさ。
ベースはなかなか凝っており、弾痕だらけのカウンターや散乱したデリンジャーと結構な作りこみ。

でもフィギュアの顔がなんか怖い (´・ω・`)
お姉さんもっと可愛い顔してくれればいいのに・・・

f0048860_4513577.jpg

ちなみにマントの中にはこんなパーツが。
作品見たことないんで全然知らないんですが、説明書きによりますと

デリンジャーのホルスターみたいですね。
えぇ、全部。

20挺っておま・・・
2発x20撃つなら素直にSMGやマシンピストル使った方が楽だと思うのはキルヒェさんだけじゃないはず。

f0048860_452143.jpg

そしてデリンジャー。
予備含めて、24挺ものデリンジャーがランナーに引っ付いてます(
神姫に転用できそうですが、こんなたくさんのデリンジャーどうしろと・・・w

f0048860_4523421.jpg

でもデリンジャーだけじゃなく、他の小物も結構豪華なんです。
スーツケースに書類x3、タイプライター。
スーツケースはちゃんと開閉できますし、ゴロゴロ転がすときのハンドルも伸縮可能。

f0048860_452495.jpg

そして一番の目的、Vz61スコルピオン。
いやスコーピオンって呼び方のが一般的なのは知ってますよ?
個人的にスコルピオンって響きが大好きなんです/ ,' 3  `ヽーっ

デリンジャー同様、そのまま神姫に転用できるサイズです。
複製してサプレッサーつけたりストックつけたり、色々遊べそう。
突入班はもちろん、特科班や狙撃班の護身用に配備しても違和感ないです。
PP-2000差し置いて、ツェールカフィの主力SMGになる気がするw


で、パルナはまたニコニコしちゃってまぁ・・・
 パルナルーニエ:「チェコの銃も嫌いじゃないのよw」
 パルナルーニエ:「もちろんロシア製が一番だけどねー」

f0048860_534861.jpg

スコルピオンとタイプライターにはちょっとしたギミックが。
画像のようにスーツケースに収納可能。
特にスコルピオンはスーツケース収納状態でも射撃可能なようです。
ちゃんとスーツケースにトリガーがあったり、側面に銃口開いてたりと芸が細かい。

ただし、そのギミックのおかげでスコルピオンには大きなピン受けが。
パテでちょちょいと埋められる感じなんで大した問題ではないんですけどw

f0048860_541082.jpg

で、フィぎゅっと!の博麗霊夢(WF限定カラー)。
東方まったく知らないのにね(
手ごろな値段でほしいと思ったフィギュアがコレしかなくてw

とりあえずアキバ行ったらプラモとフィギュアは絶対買わないと気がすまないんです(

f0048860_54235.jpg

フィぎゅっと!・・・あまり注目されてない(?)感じですが、
リボルテック、武装神姫、figmaに続く15cm前後の新しい可動フィギュアです。

そこそこのお値段するだけあり、塗装はかなりキレイですね。
パッと見は固定ポーズのフィギュアです。

f0048860_55099.jpg

表情パーツも複数付属。
まずはゲンナリ顔。
コレ可愛い・・・とりあえずこの顔で飾っておこう

表情変更する際に外す必要のある前髪パーツはマグネットで固定されています。
なんでピンじゃダメだったのかイマイチ分かりませんが、なかなか面白い機構。

f0048860_551248.jpg

普通の表情。
こっちがデフォだと思うんですけどねぇ・・・
箱には口開けて笑ってる表情で入ってます。
可愛いからいいんですけどねw

他には、画像は割愛しますが目を瞑った表情も付属。
また手も複数付属し、お茶や煎餅を持ったものもありました。

f0048860_552861.jpg

神姫と並べると若干大きめ。
というか長身のジェラーヴリクよりもデカいからかなり大きいです。
遠目に見たら気にならないでしょうが、絡めて遊ぶには違和感がありそう。

神姫やfigmaに慣れすぎたのか、各関節の保持力も少し気になりました。
まぁ、ベースに固定して飾るものなんでしょうけどね。
神姫とfigmaが以上っちゃ以上・・・特に神姫は凄すぎるw



で、最後に神姫用グッズ。

f0048860_55518.jpg

浴衣は多少もっさりしますが、ポーズによっては気になりませんね。
問題はヴァイオリン。
ウラジミールが持ってるのを見ていただければ分かると思いますが、明らかにデカい。
もはやヴィオラ。いやもっとデカい。
でもチェロよりは小さいというこの中途半端さw

出来は凄く良いんですけどねぇ・・・
キレイにニスで仕上げられた木製で、ちゃんと弦も張られています。
弓は爪楊枝で作られているらしく、オーバースケール感はあれど良く作りこまれています。

まぁ、無理に神姫に持たせなくてもインテリアとして通用しますからそっちの方向でw


 パルナルーニエ:「さゆぅ~ず ねぇ~るすぃ~むい りすぷぅ~ぶりく すばぼぉ~どぬぃ~ふ」
おま、何歌っとん・・・
 パルナルーニエ:「ソ連国歌だよ。」

いやそりゃ分かる。そもそも俺が歌ってるの聞いて覚えたんだろうが。
俺が聞きたいのはなんでそんな演歌っぽく歌ってるか、だ。
ちゃんとСоюз нерушимый республик свободныхって歌えよ。
 パルナルーニエ:「だって、浴衣じゃない?」
浴衣=演歌ってのはいいとして、曲のチョイスが絶対おかしいだろ!
そもそもヴァイオリンとギター引き連れて演歌とかさ、ね?

 ウラジミール:「私がヴァイオリンできるってのはいいんだw」
なんかもうお前は何やっても驚かない・・・
 パルナルーニエ:「楽器がそれしかなかったんだからそこは許してー」
せめて曲変えてくれ、歌うなとは言わんから。

 パルナルーニエ:「ふむ・・・じゃあこんなんで。」



 パルナルーニエ:「キエフ発の輸送列車降りた時からぁ~

そ、それかよ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-12 05:06 | お買い物
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31