蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

相棒の帰還

終戦記念日でしたね 英霊に心からの感謝と心からのご冥福を・・・  キルヒェです。


そんな日(正確には翌日ですが)に銃器の話題で恐縮ですがー
我が相棒、AKS-74U”パルナルーニエ”が戻ってきました!

f0048860_438237.jpg

サイドマウントを搭載した雄姿。
KOBRAがリアサイトと干渉しやすいと聞いていたので、マウントはちょっと上につけてもらいました。
サイドマウント標準装備のAK-74MNとかと見比べると結構上についているのが分かると思います。
5mmぐらい上についてるんじゃないかなコレ。
ちょっと不恰好ですが、KOBRAつけたら目立ちませんよきっと、うん。

でも問題が1つ。

ストックたためなくなりました (´・ω・`)
いや、正確には「キレイに」たためなくなりました。
マウントと干渉するけど、一応グッと押せばたためることはたためます。

ストックとの干渉は考えてなかったなぁ・・・w
まあKOBRA積んだらどちらにせよストックたためなくなるからいいんですけどねー



さてKord。
ホント終戦なのに銃の話題ばっかり/ ,' 3  `ヽーっ

f0048860_4393349.jpg

下についてるなんか曲がった腕がつきました。
これだけでかなりKordらしさが増したと思います。
設計図にちょこんと乗ってるのは製作中のストック。
プラ棒をライターで炙って曲げて、プラ板を瞬着でつけただけ。
このあとパテ盛って整形です。

f0048860_4395489.jpg

Kordが車載モデルなら結構通用しそうなぐらい進んだので構えさせてみました。

 ウラジミール:「へぇ、ちょっとした物になってるじゃない。」
 リューツィヤ:「初めての重機だよね、ウチの部隊だと。」
 ウラジミール:「私物でMG42とかはあるけど、配備されるのは初めてね。」

 ウラジミール:「ズェールカラも見てみたら?てかどこ見てるの・・・」
 ズェールカラ:「・・・何も見てません。あの、ヒマなんで部屋戻っていいですか?」

f0048860_440715.jpg

 ウラジミール:「そっか、ヒマか。じゃあVRトレーニングでもしようか。」
 ズェールカラ:「本当にゴメンナサイそれだけは許してください・・・」
 ウラジミール:「あらVRはお気に召さない?」

 ウラジミール:「じゃあ実弾使ってやろっかw」
 ズェールカラ:「え、いや違っ・・・せ、せめて、せめて演習用弱装弾を・・・」
 ウラジミール:「大丈夫、急所は絶対当てないからねw」
 ウラジミール:「医療班の腕も確かだし、安心してw」
 ズェールカラ:「いや全然安心できないというか、あああぁぁぁああ・・・」



 リューツィヤ:「・・・このKordどこに片付ければいいのよ。」



あとちょっと終戦記念日について言いたいことが。






ブログで政治と宗教の話題は厳禁とはよく言いますし、重々承知しております。
でもコレだけは言いたい。

官僚全員靖国参拝しないってお前らどういう神経してるんだ。
正確には閣僚に靖国参拝を「させなかった」ですけどね。結果は同じです。

(そもそも本当に戦争犯罪者かという議論は置いておいて)
A級戦犯者も国の為に戦った勇敢な兵士ではないですか。
結果として多くの人が死に、戦争にも負けた。
戦争そのものに善悪はないと思う。
勝ったら正義、負けたら悪の世界。
負けてしまったから悪になった。
それでも彼らが命を賭したからこそ、この国がある。今の国民がいる。
それに感謝し追悼の意を示すのは国民の義務ではないでしょうか。

宗教の自由?違うでしょう。
宗教云々で片付けられる問題ではありません。

今年の終戦記念日には靖国神社に16万人もの人が訪れたそうです。
東京都の総人口の1/100以上です。
これほど多くの国民が参拝しているというのに、官僚が1人も姿を見せないとはどういうことか。

恐らく、参拝したかった官僚もいたことでしょう。
それでも縛られてしまった。
本来縛れるものではない。むしろ参拝して当然のこと。
ここで、辞表出してでも参拝してくれる人がいれば本当に胸が熱くなるんですが・・・
残念ながらいませんでしたねw
まぁそこまではしなくても、もっと強く発言してもよかったんじゃないかな。
近隣諸国への配慮? 冗談はよせ。国民が最優先だろう。


上手く話を落とせる自信もないのでここらへんで書くのやめておきますけど・・・
何か某国に日本が行った侵略行為等の謝罪をしたりしてますが、
もう少し戦時中の「諸外国」ではなく、「日本」と向き合って欲しいものです。
当時の日本を卑下するだけが戦争を伝える手段ではないと思うのですよ。


ネトウヨ乙なんて言われそうですけどね。
これが自分の本心です。
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-16 04:42 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31