人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

横田基地日米友好祭

横田AB行ってきましたよ  キルヒェです。


なんかこう、飛行機全体じゃなくて細部ばかり撮ってしまうのは性か・・・
過半数の画像がランディングギアとか動翼の基部とかブレードアンテナとかー
あとハードポイントとかそんなんですw

とりあえずあれっす。
普段海軍機ばっか見てるから、空軍機が凄く新鮮でした。
もうF/A-18Cとかは見飽きたよorz


画像多いんで格納。




つっても前述の通り、細部画像が多いんです。
とりあえず、人に見せれそうなもの。
人が見て楽しめそうなのだけ貼ってきますw
当方の実力不足故、ありがちな構図しかないけど (´・ω・`)

撮影機材はメインがNikon D70で、バックアップ毎度のRICOH CX1。
花火のみPENTAX SUPER Aです。
D70は使い慣れないので微妙にピンが甘かったり傾いてたり散々orz

あー、一応書いといた方がいいかな。
画像の無断転載は止めて下さいね。
する人いないと思うけどw

横田基地日米友好祭_f0048860_225090.jpg

A-10。
A型かC型かはコックピット覗かなかったんで不明。
見とけばよかったorz

横田基地日米友好祭_f0048860_2251359.jpg

真正面から見ると、左にオフセットされたGAU-8がよく分かります。
そしてそのせいで右にずらされたノーズギアが・・・w

横田基地日米友好祭_f0048860_2254697.jpg

給油口は未塗装なんですね。
これほんの少しだけアンダー気味で重量感あって好きな写真なんですが、誰かの頭gggg
前の画像のGAU-8もそうでしたが、錆や塗装の剥げが多いです。
各所のリベットといい、本当にAFVっぽい機体だ。

横田基地日米友好祭_f0048860_2263932.jpg

WWのF-16CJ・・・はぶっちゃけ好きじゃないんで次。
モロ逆光ですが、16CJへの興味が無さ過ぎてまともな写真が無いんです(
翼端ランチャーにAMRAAM、その隣にAIM-9Lを装備しています。

横田基地日米友好祭_f0048860_2264741.jpg

そしてF-16DJ。複座万歳。
装備は隣のF-16CJと同じ。
ここで左翼でAIM-9Lが装備されたいたパイロンに注目です。
なんかよく分からんポッド積んでます。
こういうのってWWらしい装備ではありますが、AIM-9 1発しか積まなくていいのかしら・・・

(追記:同志whitewolfと話し合った結果、キャプティブ弾じゃないかとの説が浮上しました。)
(でも反対側のAIM-9Lも青いラベルのキャプティブ弾。左右違うのは何でかしらん・・・詳細不明)
ていうか、WWならAGM-88とか積もうぜ

横田基地日米友好祭_f0048860_2265938.jpg

16は何故か4機も来てました。
全部WWなんですが一番奥の機体だけ塗装が違う。
尾翼もですがレドームの塗装も違う。
隊長機とかではなく、所属飛行隊自体が違うような感じでした。
なんで1機だけ?

横田基地日米友好祭_f0048860_227831.jpg

うん、16DJはカッコイイ。


横田基地日米友好祭_f0048860_2272592.jpg

RF-4E。というかメット。
メットにピンあわせてRF-4Eをぼかす・・・
こう撮ってくれと言わんばかりの置き方でした。
ポニョが空自らしいw
空自機はサクサク進んでいいよね!

横田基地日米友好祭_f0048860_2274087.jpg

F-15DJ。
流石テニスコート。デカかったっす。

横田基地日米友好祭_f0048860_2275169.jpg

XF-2Bの試作1号機。
左右で垂直尾翼の塗装が違うんですよね。
整備中だったらしく、エンジンノズルからお姉さんがズルっと出てきて驚きましたよw

横田基地日米友好祭_f0048860_228285.jpg

んでラプタン。F-22A。
あんま好きじゃないんですよねぇ・・・カッコイイことはカッコイイけど。

横田基地日米友好祭_f0048860_2291647.jpg

やっぱり独特の光沢があります。
このアングルで撮るとキャノピーがかなり膨れ上がっているのが分かりますね。

横田基地日米友好祭_f0048860_2293025.jpg

ラプタンの近くを警備していた米兵さん。
SOPMODのM4A1にAN/PEQ-2Aとcomp M2
とりあえずそのcomp M2くださいマジで(

ピクセルカモなんですが、なんか面白いですね。
色合い的にはACUっぽいけど色々違うし・・・
ウッドランド着てる人もいましたが、殆どがコレでした。

横田基地日米友好祭_f0048860_2302144.jpg

C-17。デカかったっつうか、ふとましかったw

横田基地日米友好祭_f0048860_2303362.jpg

SPIRIT OF KAMEHAMEHA・・・?
C-17もB-2みたいに、機体ごとに名前がついてるんですかね。

横田基地日米友好祭_f0048860_2304582.jpg

KC-135。
機内を一般公開していましたが、並ぶのダルいし時間もあまりなかったのでw

横田基地日米友好祭_f0048860_231521.jpg

フライングブームのアップ。
ここからミョーンと伸びてきてブスッと刺さるんですね。


SH-60BとUH-60Aいたけど、人が集まりすぎてて細部画像しか撮れませんでした。
丁寧にチャフ・フレアディスペンサーの事を教えてくれた米兵さんに感謝。
たどたどしい英語でも通じるもんですねぇ。
適当に発音した「チャフ・フレアディスペンサー」がちゃんと通じるとは思わなかったw

横田基地日米友好祭_f0048860_2321361.jpg

ちょっと予想外だったMC-130H。
いやぁ、大好きなんですよコンバット・タロンⅡ。
というか特殊作戦機がもう大好き。素敵。

こいつも機内公開してました。
奥にC-130Hもいたのに、なんでMC-130Hの方を公開したのかw

横田基地日米友好祭_f0048860_2323531.jpg

C-1の1号機。
XF-2Bといい、飛実団多いっす。

横田基地日米友好祭_f0048860_2325097.jpg

多分今回のベストショットw
C-130Hとシボレーピックアップ。
実にアメリカンでs

横田基地日米友好祭_f0048860_2325992.jpg

横田基地日米友好祭_f0048860_233970.jpg

そんなこんなで暗くなっちゃいました。
花火はフィルムの一眼レフで撮ったんで現像待ちです。

横田基地日米友好祭_f0048860_2332011.jpg

花火待ちでモソモソ夜間撮影の練習していたところ、T-41がタキシング開始。
せっかくの機会なので流し撮りの練習。
シャッタースピードは1sです。
まあまあ、大成功ではないですが失敗でもないかなー?

横田基地日米友好祭_f0048860_2333191.jpg

ハンガーの入り口においてあったZZR250。
なんかもう色々おかしいw
”Semper Fi”じゃねえよwww

横田基地日米友好祭_f0048860_2334444.jpg

最後に、出口付近にいたメガネのお姉さま(
快く撮影に応じてくれました。
なんかお客さんとハイタッチしてる憲兵もいたし・・・
本当にメリケンはフリーダムだw


で、お土産。

横田基地日米友好祭_f0048860_2335525.jpg

飛行教導隊のキャップ。
赤星に惚れました(
”We are the natural born killers”・・・
アグレらしくて素敵!

横田基地日米友好祭_f0048860_23453.jpg

ちなみに横にはお馴染ドクロのワッペン。

横田基地日米友好祭_f0048860_2341235.jpg

後ろは15。

かっちょいいのです。
by t-175_kir | 2010-08-23 02:34 | ミリタリ写真
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31